映画のエンドロール観る派?観ない派?

金融関係まったくの素人です

来年海外旅行予定です

ドルの価値が下がってきているようですが今のうちに円からドルに両替したほうが特なのでしょうか??

今後ドルの価値があがれば損しちゃうってことですよね?

また両替は銀行でできるということでよろしいのでしょうか、また手数料はかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

現地で両替すれば必ず得とはいえないです。

そもそも交換レートが同一ではありませんから。何かの本で比較していましたが、現金両替とトラベラーズチェックとクレジットカードでは、こと手数料に関してはクレジットカードが一番お得なようです。
ただし全体の損得を判断するには為替差益(または差損)も込みで考える必要があります。
要はその時の為替レート次第ということでしょうか。
    • 0

日銀介入してないからまだ下がると思いますよ

前回は79円までいったので
80円台になってから考えたらどうでしょうか?

両替は銀行でも出来ます
ですが手数料は1番高いね
安いのは現地でやると安いと思いますよ
代理店に聞けば教えてくれます
    • 0

海外旅行でドルを使うことが確定していれば、今換金した方がいいかもしれません。

当然もっと円高になるかもしれないし、逆かもしれません。そのリスクはあります。

両替は銀行で出来ますが、どの支店でも出来ると言う訳ではないので下調べしておいた方がいいです。また手数料はかかります。
    • 0

はい、銀行にて両替可能です。

大きい店だと自動両替機があります。
円高の内に両替した方が得。現金で一ドル3~4円の手数料がかかります。
    • 0