プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ぐらい前に、インドネシアに行きました。
日本円、5万円をルピアに両替するときに、
なるべく、使いやすい札に交換したのですが、
袋に札束を入れてくれました。
コロナが、拍車を駆けた?いいえ、コロナの前から
後進国になり下がったのでは?

A 回答 (6件)

アベサンの功績?


 ↑
・TPP参加
・日米豪印クアット つまり中国包囲網  
・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活

こういうことをやったので、野党や
左翼から嫌われているのです。


○アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホントにそんなの 信じてるんですか?

お礼日時:2022/09/13 19:37

日本が高度成長からバブルに入り、世界一の経済大国となり、バブル崩壊を迎えピークアウトして行き、1995年くらいからパソコンの普及が進み、2000年以降インターネットの拡張となり、アメリカ中心の社会形成が進み、今ではGAFAMが世界の中心となりました。


東南アジア諸国も追いつけ追い越せの経済発展を進め、今後経済レベルで抜かされることも考えられますが、少子高齢化が進む日本で、同時に長寿化が進み、守りの体制が整い、貯蓄率世界一なんてことになり、資金が経済成長に回らないなんていうことを言う専門家もいます。
今は政治や外交のバックに軍事力があり、軍を持たない日本は経済でも劣勢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、軍はあって然るべきだと思います。

お礼日時:2022/09/13 19:39

勘違いじゃないですか?


1990年頃は1ルピアが0.08円くらいでしたが、今は0.009円くらいで、今の方が10倍くらい円高ですよ。アジア通貨危機の時にルピアは大暴落して、その影響を今でもひきずってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どっちが、勘違いなのか?

お礼日時:2022/09/13 19:39

後進国ってよりは小梅太夫みたいなおかしくなっちゃった系って思ってますよ。

スランプってよりは無難な対応を繰り返したから政治手腕がない後継集団が出来上がって残りの利権闘争に突入したって感じで見ていて、たまたま政治に幼い頃から通じていた安倍さんが陣頭指揮を取るのが上手かったってことなんだと思います。

全ての転機はバブル崩壊あたりだと思いますね。経済の低迷がそのまま尾を引いてる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バブルとコロナとアベの政では、ないですか?

お礼日時:2022/09/13 19:41

後進国というより後退国ですね。


教育や研究の予算をどんどん削っていますから向こう20年は後退するばかりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地獄に足を 入れてます。

お礼日時:2022/09/13 19:42

意味不明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の回答者は、意味、解ってるようですよ。

お礼日時:2022/09/13 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!