dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
こんなものあるのでしょうか?という質問なのですが、
ゴム風船のように空気を入れると(1)膨らんで(伸びて?)(2)割れない
素材ってありますでしょうか?
ビニールだと伸びないですよね?(伸びるものもありますか?)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の意味から、外れるカモ知れないけど、発泡スチロールやウレタンも膨張して膨らみます。

タイヤのゴムの内装で、釘が刺さっても、空気が抜けない(抜けにくい
素材が有ると思います。 コンドームでも最新素材で、膨らまして
針を刺しても、割れない(空気が抜けない)ラバーが有ると聞いたことが有ります。   さんこうまでに
    • 0

ビニールも、伸びるように作ると、単原子膜まで伸びるように作れます。

同様にゴム風船やチューイングガムでも分かるように、平面構造や繊維構造をもつ高分子は、似たようなことができます。
熔けたガラスや、水飴でも似たことができます。
    • 0

昔(今も?)露店で売ってましたね。

ストローにねばねばしたセメンダインのようなものを付けて、吹くとふくらみ、風船のようになるが、割れないってものが。それとは違う? 
色はピンク色でした。丈夫なものではありませんが、割れないシャボン玉って感じでした。
    • 0