プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「少年よ大志を抱け」を言った人は誰でしたっけ?
名前が出てきません・・・
気になっちゃって・・・

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!なんで、出てこないかなぁ・・・
ありがとうございます。スッとしました。

お礼日時:2003/02/12 01:20

ウィリアム・S・クラーク博士です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 01:20

ボーイズ・ビー・アンビシャスでしたっけ?


クラーク博士でしょ。
北海道にジャガイモ持ってきた人…?
    • good
    • 0

クラーク博士です。


札幌農学校(今の北海道大学農学部の前身ですね)にやってきて、農業技術を教えていました。
「Boys be anbisious」と言ったのは、札幌農学校を離任し、島松へ帰るときに言った言葉です。
その銅像があるのは札幌市の羊ヶ丘ですが、それをいった場所は北広島市と言われています。

北海道大学のH.Pの中でそれについての記述があります。ご覧ください。

参考URL:http://www.lib.hokudai.ac.jp/collection/ClarkBib …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す