プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがインターネットに接続できなくなってしまいました。
最近yahoo bbフォンに加入したんですが、はじめはうまく接続できていました。 一度、ISDN回線に設定をそのままで接続してしまい、その時に接続できなかったのですが、それ以来yahooのほうでもつながらなくなってしまいました・・・。インターネットに接続しようとすると、「ページを表示できません」という画面になり、webサイトに技術的な問題があるか、ブラウザの設定を変更する必要があります、とでます。
OSはwinMEです。2日ほど前に、OSの再インストールをしました。
それでも全然だめです。初心者なので、わかりやすいお答えをお待ちしています。
どうぞよろしくです。

A 回答 (3件)

一度、パソコンの電源を切り、


ADSLモデムのコンセントを抜いて、もう1回挿す。
そしてADSLモデムの電源を入れ、パソコンの電源を入れる。

パソコンの電源を入れたままの状態でやっては意味がないです。
電源を入れたままモデム関係をさわるとよくつながらなくなります。(私の場合)

まったく自信なしです。(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがとうございます。
私もそうかな、と思って、何回か電源をいれなおしたりしてみたんですが・・・
やっぱり駄目でした。う~ん・・一体どういう事なんでしょうね。
NECに問い合わせても、パソコン自体は壊れていないし、YAHOOに問い合わせても、モデム自体には問題ないと言われたんです。なんでだろう・・・?

お礼日時:2003/02/12 10:10

ADSLモデムに「リンク」または「WAN」というランプがあるのですが、


それは光っていますか?
もし、ひかっていなかったら
もう一度ADSLの電話線のつなぎ方を確認してみてください。


あと、ブラウザの設定で、
メニューのツールのインターネットオプションをひらいて、
接続と書いてあるタブを開いたときに、
「ダイヤルする」にチェックが入っていたり
しませんでしょうか?
もし入っていたならば、
「ダイヤルしない」に変更してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。もう少し教えて下さい。「WAN」は点灯しています。
ブラウザの設定は「ダイヤルしない」になっています。
IEで「サーバーが見つかりません」とでているんですが・・・
YAHOOの手動設定もしましたし、あと考えられることって、何かありますか?

補足日時:2003/02/12 09:32
    • good
    • 0

回線はちゃんとつながってますでしょうか?


ISDNにしたあと、戻し方が悪かったとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!