dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルとおり3日連続食べ過ぎました。いつもは1500カロリー以内なんですがストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。
一応ジョギングとか一時間したりいつもより有酸素運動増やしましたが、これからはどう調整すればよいですか?
もう間に合いませんよね?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

ANo3です。



>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
・視覚効果を利用する
 ・今より小さい茶碗にすると見た目が大盛りになり何となく満足する
・ドカ喰いはリクレーションと考え月に1度の「ドカ喰いの日」を作る(来月の日程は決めて指折り楽しみにする)

ストレスが出ないようにしないと嫌なカロリー制限としたくも無い運動でストレスだらけです。



カロリー数とか体重変動など「数字」の呪縛が一番良くない。
数字なんかは「専門家」「自信有り」「経験者」の回答者さんが山のように答えてくれますがストレスの解消は誰も答えくれません。
    • good
    • 19

3日間で目標より計5000kcalくらいを多く摂ってしまったのですね。


それでしたら、一日300kcalを余計に消費するようにすれば17日間でチャラです。
一日300kcalが辛いようでしたら一日100kcal余分に消費するようにすれば50日でチャラになります。
    • good
    • 34

こんばんわ。



ご返信ありがとうございます。
スペックですか?

34歳♀
身長が154センチ。
体重が46キロ~48キロぐらい。だいたい47キロ。
体脂肪率が17%~19%ぐらい。
測るタイミングが一定ではないので多少の誤差があります。
ちなみに生理前は水分貯蓄量が増えて体重が増えるみたいです。
しかもプロゲステロンというホルモンが出て
攻撃性が高まるらしく、食べ物を制覇したくなります。(*^_^*)

備考として、エアロビクスのインストラクターをしているので、
これぐらい食わないとやってられません。
質問者様の基礎代謝量と活動量にあわせて、
摂取カロリーを調整してください。


さらに疑問があれば質問者様と一緒に考えて
お答えできる範囲でお答えしたいと思います。
    • good
    • 24

こんにちわ。



>3000から3500カロリー
:毎日これぐらい食ってる♀です。
これは、決して多い量ではないですよ。

焼き肉屋に行ったりバーベキューをしたりする日は、
みんな普通にこれぐらい食べてると思います。

それも「3日」だけでしょう?
たいした問題ではないです。
問題ではないことを「問題である」ことにしてしまうと、
疲れてしまってストレスになります。

食べたものの重さのぶん、今はカラダの中に溜まっているので、
体重はそれなりに増えていると思いますが、
2日か3日、しっかり眠ったら元に戻ると思います。

しかし1500カロリーはちょっと少ないですね。
3歳児の食事です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎなんですかねm(_ _)m
少し気楽にがんばります!
あとよければぜひスペック知りたいです!

お礼日時:2009/02/12 18:31

>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。


このストレスは何でしょうか。
ストレスを解消するかストレスが発生しなようしないとジョギングどころかフルマラソンをやっても足りないですよ。
だって又過食しちゃうからです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣

お礼日時:2009/02/12 18:32

実は私も、この前の大晦日~正月3が日のつごう4日間、連続でカロリーオーバーして鬼のように食いまくりました。


やはり、正月は餅も雑煮もおせちも楽しみたいですからね。
でもその4日間で太った分は、3が日が明けてからの2週間で取り戻しました。

つまり、「3日連続食べ過ぎ」でも「調整しても間に合わない」なんてことはありません!
十分に取り戻せますよ!

それよりも、あなたの場合は
「ストレスからか3000から3500カロリー摂取して」
しまったという点が気になります。
もしかして、摂食障害になりかけかもしれません。
むしろ、そっちの方が心配です。
念のため、以下のセルフテストをやってみてください。
http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい励みになりました。
一週間様子みてみますm(_ _)m

ちなみに軽く摂食障害やと思います…

お礼日時:2009/02/12 18:33

今日明日あたりは野菜スープをたくさん飲むだけのような食事の仕方にして調整してみてはいかがでしょうか。


私も年末1週間くらい暴飲暴食で食べ過ぎましたが、その後同じくらいの期間かけて(つまり一週間ですね)野菜スープや納豆などのダイエットを行い、元どおりになりましたよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。一週間、野菜を中心にヘルシーにしてみます

お礼日時:2009/02/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A