アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesで既に取り込んでいるCDにおいて、ジャケット画像を後からダウンロードしたいのですが、「詳細」から「アルバムアートワークを入手」をクリックしても、タイトルを個別に右クリックして「アルバムアートワークを入手」をクリックしても「アルバムアートワークが見つかりませんでした」と表示され、ダウンロード出来ません。

ダウンロードしようとしているCDはどれも有名なアーティストのものなので、無いとは思えないのですが・・・。

同じような質問に対する回答で、Amazonから画像をコピーして、というのがあったのですが、大丈夫なのかな・・・と不安です。

どうすればダウンロード出来るのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もよく「アルバムアートワークが見つかりませんでした」となるのでAmazonなどから拝借しています(私はマイナーなCDが多いのかも・・・)。

画像をデスクトップにドラッグ&ドロップすれば画像ファイルは取れますので、あとは適当な所(私はitunesの音楽データと同じ所)に保存して使用しています(モノによってはトリミングなどが必要な場合もあります)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結果、教えて頂いたようにAmazonなどから拝借することに致しました。