プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「2次方程式ax2+bx+c=0の係数を入力すると,実数解の個数が表示され,実数解が1個以上存在する場合はすべての解も表示されるプログラムを作成せよ。ただし,aに0を入力した場合には,「2次方程式ではありません」とエラーメッセージを表示すること。」という課題が出たて作ったのですがうまくいきません。どこが間違えてるかご指摘下さい。

「「2次方程式ax2+bx+c=0の係数を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこんなエラーが出ました

    「「2次方程式ax2+bx+c=0の係数を」の補足画像1
      補足日時:2019/05/03 22:21
  • qがpになっていました。でも直したけどまたおんなじエラーが起きました。

      補足日時:2019/05/04 00:32
  • すみません。できてました。

      補足日時:2019/05/04 00:52

A 回答 (2件)

つづりをまちがえている.

    • good
    • 2

本当に全部直した?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!