プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の問題が分かりません!

次の関数y=f(x)の逆関数y=f^-1(x)を求めよ.
※答えが2次関数の場合は「ax^2+bx+c」, 1次関数の場合は「ax+b」の書式で入力すること.
括弧や分数は用いないこと

(c) y=1-5x
y=f^-1(x) =

A 回答 (3件)

わけがわからん。



y=0.2-0.2x
    • good
    • 3

No.1 冴えてるね。


分数は用いないで、小数で書いたのか、なるほど。
    • good
    • 0

xとyを入れ替えて、y=の式にする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!