プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学です。時速52キロで45分間走る時、何キロ進むか求めなさい。

の答えを教えてください!

A 回答 (4件)

45分を時間に直すと4分の3です。


何キロ進むか出すためには、速さと時間をかけるので52×4分の3です。
で、39キロです!
1回答えを見ながらもう1回自分でやってみた方がいいですよ!!!

でも、答えとか考え方が合ってるか分からないので他の人のも聞いてみてください(合ってるか心配なので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えを貰っていないので、わからないですごめんなさい!でも、1番分かりやすかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 21:57

52 x 3/4 = 39 km

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 21:57

60分に52キロメートル走る。



1分では何キロ走る?
それの45倍が45分ですよッ!

途中の
コンビニ・コーヒータイムは無しッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 21:57

1時間に52キロ走るんだったら1分間に何キロ走るか?それに45をかければ出ます。

あとは自分で計算。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!