【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

よろしくお願いします。

今朝、排卵検査薬で陽性が出ました。
病院の卵胞チェックで指導されたタイミングは10日、11日でした。
その時に、排卵検査薬を初めてもらい使用しています。
昨日、おとついと夜に仲良しをしているのですが、今日の夜もするべきでしょうか?それとも昼間や出来るだけ早い時間にしている方が良いですか?
それともしなくても良いのでしょうか?

妊娠を望んでいるので、確立を少しでも上げたいです^^

A 回答 (2件)

#1の方のおっしゃるとおり、すでに、妊娠する条件は揃っています。

それに、毎晩しても精子が作られていない場合があり、そうなると無意味になります。
精子は、3日間ぐらいの周期で製造されています。よって、すでに、2日連続であれば、今、精子はないかもしれませんね。

精子は、3日間の生存と言われますが、それは平均であって、強いものは1週間生存しますので、十分受精できます。
今日、ご夫妻がそういうムードであれば、仲良く。
ただ、お互い疲れているのならば、今日は休息日でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前サイトで、精子の受精可能期間が生存期間とは別で一日半ほどしかないというのを見たので少しでも確率が上がればと質問させていただきました^^
精子は毎日作られるものと思っていたので(ストレスなどがかかると少なくなったりはするでしょうが…)頑張りすぎると空っぽの時期も出てくるのですね!
今日は雰囲気を見て考えてみます。

既に妊娠の要件は揃っているかと。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに要件は揃ってるとは思うのですが、一度病院で精液検査をしたところ、自然妊娠が可能だけれど精子の運動率が少し悪いと言われました。
人口受精の方が早いですよ、と。
今はまだタイミングでの妊娠を進めているので、運動精子が少ないのならば仲良しを増やし、子宮に放たれる精子を増やした方が確立上がるではないかと思って・・・^^;
また運動率が悪ければダメになってしまうのも平均より早いのではないかと思い、仮に排卵が36時間後ならばもたないか??とも考えたり・・・。