アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート住まいです。
夫と昨夜から喧嘩をしています。
今日私が会社から帰ると、夫は先に帰宅しているので
鍵とチェーンロックをかけられてしまっていると思います。
私も鍵は持っていますがチェーンロックはどうしようもありません。

以前同じようにされた時に、最寄りの警察に相談しましたが
案の定、民事不介入で取り合ってもらえませんでした。

アパートの管理会社に電話しても、「でも中に旦那さん居るんですよね・・・」という感じで開けてもらえませんでした。

明日も仕事があるので中に入れないのは非常に困ります。
この状況でどうにかしてチェーンロックを開けられないものでしょうか?
昨夜暴力的なことをされて、体も痛くて泣けてきます。
皆さんのお知恵をお貸しください。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

他の方のお礼欄からの引用で失礼します。



見た目で判らない症状ですから
>首の後ろから押さえつけられたので、ムチウチのようになっていて
首から肩にかけて痛くて左肩があがりません。
こういう症状では証明にならないでしょうか?

病院へ行って診断書書いてもらえれば証明になると思います。

>昨夜暴力的なことをされて
>鍵とチェーンロックをかけられて
ってDVだと思うんですけど、ちゃんと家の中に入れたとしても大丈夫なんですか?
鍵とチェーンロックをかけられる可能性があるということは喧嘩が終わってないと言う事ですよね?
    • good
    • 0

お友達の家に泊まらせてもらえないか、いまのうちからあたってみてはどうでしょうか??


最悪ネカフェかホテルですかね。。
(我が家ではチェーンロックをされないように元々取り外しています!)

そして今後のこと…。
旦那さんから手をあげられたということで…DVとして警察が介入できるんじゃないでしょうか?
もしも夫婦喧嘩で収まらなければ警察へ。。
    • good
    • 0

>最寄りの警察に相談しましたが案の定、民事不介入で取り合ってもらえませんでした


>昨夜暴力的なことをされて、体も痛くて泣けてきます
夫からの暴力があるのなら、刑事事件になりますよ。そこまでやるのなら離婚も考えてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暴力の証拠になるような見た目の傷等がないのです。
首の後ろから押さえつけられたので、ムチウチのようになっていて
首から肩にかけて痛くて左肩があがりません。
こういう症状では証明にならないでしょうか?

お礼日時:2009/02/12 11:00

お仕事忙しいですか?


仮病を使ってでも、時間休をとるなどして、早めに帰宅してしまわれてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事の拘束時間が変則的なもので、一旦外出は出来るのですが
早退は無理そうです。

お礼日時:2009/02/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています