プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度小6と小1になる姪に、ちょっとしたプレゼントをしたいのですが、
どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?我が家には男の子しかいないので、イマイチ良く分からないのです。キャラクターものとかも、何が流行っているのでしょう?

A 回答 (6件)

親戚の子供に勉強してほしいと思うなら図書券です。

バカになっても構わないと思われるのでしたらゲームソフトかマンガ本です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

私なら…ですが、

小6のお子さんには、24色くらいの水彩絵の具をあげます。
小1のお子さんには、16色くらいのクーピーか色鉛筆、クレヨンなどでよさそうなものを選びます。

子供の頃、24色の絵の具をもらってすごく嬉しかった記憶があるし、
画材系なら消耗品で家にあっても困らないものなので。

図書券もいいですけど、金額がリアルに見えてしまうので、物のほうがいいかなと。
画材に何か足すなら、スケッチブックも良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。消耗品なら重複しても困らないですね^^
親切に教えてくださり、ありがとうございました。

私は子供の頃もらった図書券は100%漫画の購入にあててました。

図書券を送ったからといって勉強するとはかぎらないものですが、ゲームって好みがあると思います。
 私の妹はゲーム大好きでしたが、私はゲームは下手なのできらいでした。

ご予算がかかれていないので微妙ですが、先日トイザらスに行ったのですが、食べれる見た目がソフトクリームなお菓子を作るおもちゃや水でくっつくビーズのおもちゃは小学校1年生に向いていると思いました。私が欲しかったくらいですが、、、。
 食べれるやつ:http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/0 …

水でくっつくビーズのやつ:http://epoch.jp/ty/aquabeads/

あと、6年生になると女の子はやっぱりおしゃれが一番の興味なんだと思います。

ネイルのセットだったり、可愛いバックとかそういうのが良いのでは?

どうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

食べられるやつ、すごいですね!!私も興味津々です^^今度お店に行って見てきます。ありがとうございました!

プレゼントを考えるのって、楽しいですよね~。

うちにも同じくらいの高学年のお姉ちゃんがいますが、最近こそこそと、ケータイ小説とか、読んでます、時に涙を浮かべて…。ちょうど気持の上では子どもと大人の間にいるこの時期、マンガ雑誌もいいですが今、娘の学校で静かに広まっている読書ブームです。私は、古い人間なのでああいうものはあまり…ですが。マンガばかり読んで活字離れの若者を見て嘆くよりは、読書を好きになるきっかけになれば…と見守っています。それにこのぐらいの子って変にプライドあるのか、私もたまにかわいいと思って買ってあげたのに、こんな子供っぽいのヤダよ~と言われてしまいます。難しい年頃ですよ、まったく。ちなみに、今、その娘がそばにいたので、一年生くらいの女の子だったらどんなものもらって喜ぶかな~と聞くと、ぬいぐるみみたいなモコモコした可愛いい筆箱とか売ってたよ…と言っておりました。参考にならないかもしれませんね、すみません。すてきなプレゼント見つかりますように…。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。家は男の子二人なので、女の子のプレゼントを考えるのはとても楽しいのですが、難しい!モコモコの筆箱…興味津々です^^
早速お店で探してきます。ありがとうございました。

一緒に買いにいくのはどうでしょう?

じゃなかったら商品券や図書券など色々選べたほうがいいかと
    • 0
この回答へのお礼

散々考えましたが難しい!最終的に思いつかなかったら商品券にします
ありがとうございました。

今傍でテレビを見ている小5の孫に聞いてみました。

図書券が一番嬉しいそうです。
小5ともなると、玩具はもう3Dの様なゲームでないと欲しくないそうです。

図書券は親に買って貰えないような漫画が買えるので大歓迎だそうです。
ちなみに私は毎月決まって6~700円分くらい、親に買って貰えない漫画を買わされます。
    • 0
この回答へのお礼

お孫さんとkokoro2006さんのほのぼのとした様子が目に浮かんでくるようです。
回答、ありがとうございました。