アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問させて下さい。

知人のブログ(yahoo!ブログ)に悪口を書かれました。
事実ではないことが8割以上、
読む人が読めば私のことだとすぐに分かるような書き方だったので、
削除をお願いしましたが応じてくれません。

何か打つ手はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、質問拝見しました。



知人のブログに自分の悪口を書かれたとご記入されましたが、harunafufuさんとその知人とのトラブル等は何かありましたでしょうか?
気がつかないうちに知人を傷つけてその恨みで悪口を書かれたかもしれません。

思い当たりがあるなら素直に謝ってあげてください。

もしそれ以外で何度言っても消さない場合は

信用毀損及び業務妨害罪という罪があります。(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)
簡単に言えばブログや日記等に人の悪口を書くと罪になるということです。

詳しくは参考URLのwikiをごらんください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A8%81%E5%8A%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えていただき、ありがとうございました。
以前から、メールやブログへの書き込みによって
信用を傷つけられている人が私の他にも数人います。
教えていただいたことを参考に、何らかの策を講じようと思います。

お礼日時:2009/02/14 09:16

打つ手・・多分ないでしょうね。



あなたの名前が明確に書かれていましたか?
読む人が読めば・・その様な事は単なる思い込みです。
そこで騒ぎ立てるから、ますます、書かれたりもします。

この様なものは無視しかありません。
弁解をすればするほど、深みにはまります。
あなたが、関心を寄せれば、相手の思う壺・・

その様なブログなど近寄らなければ良いだけです。

まあ、自分の悪口・・と思うと、腹も立つのは分りますが、本当に自分の事の証明はないわけですし、相手が否定すればそれまで。

何より、知人なら、縁を切れば良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の他に同様のことをやられた人が何人かいるのですが、
たしかに名前などが明確に書かれていたわけではありません。
でも、あまりにひどいので何らかの策を講じたいと思っているのですが・・・

縁を切れば良いだけ、というのはごもっともです。
無視するのが最大の抵抗策かもしれませんね。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!