アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の事については詳しいものではありませんが、新聞の株式欄を見ると、株価が数円しかない会社がずーっと存続しているようですが、株価自体は1円までありえるのでしょうか?また、極低株価の会社は一般的に社会からはどのような評価を受けるものでしょうか?例えば一般の消費者がこの会社の商品を購入する前に、会社情報を見て株価があまりにも低いから心配になって購入を控えたりするものでしょうか?数円の株価で会社は存続が出来るものなのでしょうか?色々と教えてくださればありがたいです。

A 回答 (2件)

株価は信用ですから、一桁は、ほぼボロかぶです。

中には、50円とか戻るものもありますが多くは0円に
なります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。大変感謝いたします。

ものすごい基礎の基礎 ”株式・会社とは?”から始めねば 鳴りません。

とても書ききれるモノじゃ無いです。
 で、”株価とは?!”=この値段なら 売っても/買っても良い と言う人が居るから”値が付く”のですよ?!
 日本人、全員が『あの会社なら要らない』と思って居れば 0円です。
 ですが 会社としてキチンと活動し 社員に給料が出ていれば ドウでしょうか!?
 それと 上場してなくとも株式会社とイウのは存在します。(ウチの実家もそう)
 店頭株 と言う言葉も覚えなさい。
新谷かおる著 = クレオパトラDC 小学館 
オフィス北極星 = 講談社 等から 始めなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。大変感謝いたします。