アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージーリスニングの部類に入ると思うので、
比較的ニュアンスの近そうなこちらで質問させて頂きます。

タイトルの通り、透き通った高い声の女性歌手を探しています。
できれば、少年聖歌隊のように、少し幼さを残した声が理想です。
民族音楽や典礼音楽・ヒーリング音楽など、
イージーリスニングに近いイメージのジャンルで探しているのですが、
いまいちどう探せばいいのか分からず・・・

おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オクスフォード少女合唱団による、ヒルデガルト・フォン・ビンゲン(中世ドイツの修道女)作曲の宗教曲はいかがでしょう。


http://ml.naxos.jp/album/13127-2
http://ml.naxos.jp/album/13128-2
無垢な少女の歌声による素朴で敬虔な中世の響きは、まさに「癒し」と呼べるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼って頂いたサイトに、15分無料体験という便利な機能があったので
それを利用して視聴してみました。
メロディーも歌声も、まさに私の好みのど真ん中に命中して、
視聴だけで背筋がゾクゾクするような感動です!
やはり中世の典礼音楽は洗礼されていて素敵ですね・・・癒されます。
早速購入し、じっくり聴いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 00:40

こんにちは。



多分有名なので既にご存知かもしれませんが・・・

☆ヘイリー・ウェステンラ
*ドラマ『白い巨塔』のアメイジング グレイスや
映画『ローレライ』の主題歌 モーツァルトの子守唄が特に知られるところだと思いますが。

*WikiやAmazonで調べて頂けば たくさん情報があります。

*クラシカルな曲 ポップス 各国の民謡 日本のポップスまで ジャンルも幅が広く とにかく『ピュア』な歌声です。(私はアメイジング グレイスとモーツァルトの子守唄しか聴いてないですが)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりテレビを見ない方なので、名前は初めて伺いました。
早速youtubeでアメイジンググレイスを聴いてみましたが、
本当に透き通った綺麗な声ですね・・・
他にもアヴェ・マリア等を聴き、
その美しい声に同じ女性でありながら思わずうっとりです。
また時間のある時に、ポップスや民謡も聴いてみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 01:09

シャルロット・チャーチ 「天使の歌声」をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、懐かしい!名前を聞いて中学生の頃を思い出しました。
当時まだあまり浸透していなかったイージーリスニングが好きで、
色々なCDショップを探し回っていた時に見つけて
その場では別のCDを購入したのでそのまま手に取ることはありませんでしたが・・・
おかげで記憶の片隅から連れ出すことができました。
いい機会なので早速探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!