プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、インターネットエクスプローラを開いた時に、ツールバーにアダルトサイトのアイコンがあって、消去しようと思って、やったのですが、なかなか消えなくて色々やっているうちにこういうことになってしまいました。

スタートからすべてのプログラムでInternet Explorerがないと言うことは、もう一度インストールする必要がありますよね?

それと、ツールバーでアイコンを「右クリック」→「ユーザー設定」
「利用できるツールボタンから」、その「アダルトサイトのアイコン」があるんですが、どうやって消去すればいいのですか? お願いsします、助けてください。

A 回答 (2件)

スタートメニューから消えただけかもしれませんね。

C:\Program Files\Internet Explorerに、IEXPLORE.EXEはありますか?
あれば、「スタート」-「設定」-「タスクバーとスタートメニュー」をクリックして、プロパティの「詳細」-「追加」でスタートメニューには登録できます。

この回答への補足

回答、ありがとうございます!! 
直りました(><) 感激です!!

• 0

kiyotoさんがIEの件をお答えしているので、もう1つの方を・・・

どれかの手段で消せると思います。
1.アプリケーションの追加削除から削除
2.そのアイコンのプロパティで実行ファイルの場所
  (フォルダ)を探して、その(実行)ファイルを削除
※同じ名前のファイルが他にもないか念のため
 検索して、見つかったらそれも削除してください。

実行ファイルが削除できたら、
1.ダイアルアップからその電話先を削除
2.ファイル名を指定して実行に「msconfig」と入力
3.スタートアップ(自動実行)にあるエロサイト接続関連 を削除

※msconfigが使えないWindowsもあります。
 ※NT系OSでは、上記手順をAdministrator権限者で
  ログインして実行してください。

スキルアップもかねて「Ad-awear」や「Spybot」を使ってレジストリ内なども点検する事をお奨めします。
サーチエンジンで検索するとソフトを見つける事が
出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。SPYBOTを利用してみました。それで、僕が気づかなかった問題が解決されましたが、今回僕が問題としているほうが未だに解決しません。 

Spybotで削除しても、IEを開いて、アイコンの所を右クリック、ユーザ設定→ そこの「利用できるツールボタン」から未だに消せません

• 0