電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数日、ネットの繋がりがわるくていろいろと試行錯誤してます。

どこかで『一度firefoxをアンインストールしてインストールし直す』という方法をみつけて試みましたが・・・
余計ネットにつながらないし、ファイアウォールが無効になってしまいました・・・

ネットに繋ぐことなくfirefoxを再インストールする方法、もしくは今の状況を打破(安全にネットに繋ぐ方法)をご存知であればご回答よろしくお願いします。

ちなみにパソコンはWindowsXPでウイルスセキュリティーを使っています。

A 回答 (2件)

>ウイルスセキュリティー

って悪名高いジェロ(演歌歌手ではない)ですか?
個人的な見解ですがそんなWin標準のFWより低性能な詐欺紛いのクソフトなんて捨てちまいな!!
としか言い様がありませんな。www

Firefoxは優秀ですよ。
クソ亀XPからLinux Ubuntuに完全乗り換えして繋がりにくい&表示されないのはアドブロックプラスが原因であったというのを最近知りました。www
そもそもWin自体が重い+その他のインスコされている常駐アプリが重いんじゃないかな。
前述の悪名高いジェロ(演歌歌手ではない)が検出力の低さをカバーする為に必要以上にFWでブロックをしているとしか思えません(だからクソフトと言われるのが解るかな?)。

お勧めはLinuxに乗り換え(仮想メモリが無いのでスペック次第)。
もしくは英語版しかないAvira AntiVirに乗り換える(信用度は抜群)。
PFWはZoneAlarmかOnline Armorが良いかな。
これから負け組をひた走るWinをフリーで使うならこれが限界。
これで早くなると思う。
カメックソPをアンスコしたUbuntu使いなので参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。

firefoxの付録がある雑誌がみつかりませんでした、、、

firefoxなら最新版が

雑誌に付いてますが
    • 0