dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店などに電話で聞きたいことがあるときに
最初に言う言葉、何と言うのが正しいのでしょうか
「すみませんちょっとお伺いしたいのですが・・」といつも言っていますが、なにか間違えている気がします・・。
もうすこし頭がよさそうな丁寧な言い方というか、正しい言い方を教えてください m(__)m

A 回答 (3件)

頭が良いような言い方か分かりませんが・・・


私は「すみません。少々お伺いしたい事があるのですが・・・」
と言っています(^^)
    • good
    • 1

書かれている「お伺いしたい」も良いと思います。


私は「ちょっと教えていただきたいことがあるのですが」と話し始めます。
    • good
    • 3

それでも特に問題はないかと思いますが、用件を先に言ってしまうのも良いでしょう。


「○○の件で伺いたいことがあるのですが、担当の方がいらっしゃいましたらお願いします」など。
状況にもよりますけどね。
製品の不具合や使い方についてならば、先に製品名や問題点を挙げてしまえば
窓口の方が担当者を判断しやすくなるとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A