アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か(特になんでもよい。料理やゲーム作りや絵を上手く描く等)を作るって大変ですか?それとも楽しいですか?ただし強制的なことではなくて自分の趣味の範囲内で。というのは作るというのは大変だけれども
できたときにはすごく喜びが大きかったり、もともと作るのがおもしろくてできたときの喜びも大きいなど。そうだな私は昔工作が本当趣味で
作るのはおもしろくはなく大変だったけれども、完成した時の喜びは
大きかったなあ。

A 回答 (5件)

図画工作は大好きでした。

今も何かを作るのは好きです。
無から有が生まれるというか、発想を形に表す作業は楽しくて仕方がありません。
作品は恐らく自己完結なんですが、そこから発する波長と一致した人に感動を与えることが出来るのは素晴らしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにつくるのはたいへんだけれども
楽しいこともあったりしますよね。

何かを「作り出さなければならない」ときは、つらいと感じることもあるかもしれません。

自分で作りたくて作っているときは、楽しいです。
もちろん、その過程に、自分の苦手な作業があれば、「うーん。ムツカシイなあ」とは思いますが。
    • 0

大変かもしれないけれど、それも楽しみでは?だって趣味でしょ。

自分の好きなことが趣味で、つらい、いやなことは趣味じゃないでしょう。
    • 0

つらいとは思いません。

悔しい思いすることはありますが
イメージ通りにできなくて
悔しいことはありますけど
    • 0

楽しいですよ。

使っているものが、なんかしっくりいかないなあ。とか。

これは、お店で買ってきた列記とした製品なんだけど、こうなった時使えないじゃんとか。

売っている製品は、汎用性にはできているけれども、私の家の間取りに会わないじゃん。もう探しても探しても無い。とか。

この製品はこういう使い方はできるけど、こういう使い方がねえ。とか。

こんな時わたしは、使いやすいように改造をします。

だから、素材にできそうなものが少しだけ、宝物に見えます。

流木でいすを作ってみたいです。
    • 0