アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobeflashplayer10をインストールしても
「最新のflashplayerをインストールしてください」と表示されて
youtubeやその他の動画サイトで動画が見れません
どうすれば、見れるようになるのですか?

adobeflashplayer10のインストール手順は、
Linux用rpmファイルをpackageinstallerでインストールしました

ブラウザはFirefox3.0.6です
カーネルのバージョンは 2.6.27.12-170.2.5です

A 回答 (4件)

fedora10使用です。

いつもfirefox->googleトップページ->YouTubeで快適に見ています。
特に何か設定したこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました

FirefoxのURLを入力するところに

about:plugins
と入力してみてください。

これでFirefoxが認識しているpluginが表示されます。

正常に認識されているようであれば
他のFlashを利用したサイトをいろいろ見て
pluginが壊れていないことを確認してみてください。

で、ダメだったら、一度削除して入れ直すくらいかなぁ…

この回答への補足

Totem web Browser Plugin 2.24.3の項目に
MIME:Video/flv
説明:flash player
拡張子:flv 
有効:有効
がありました。
たぶんこれがflashのpluginだと思います
認識はされてるみたいですが、
他のサイトでも同様に動画を見ることができませんでした.......

• 0
この回答へのお礼

>Totem web Browser Plugin

Gnome環境のマルチメディアプレイヤーのプラグインで、Adobeのモノが適用されていない様な気がします。

yum install flash-plugin を試してみるとか、Adobeから、YUMでもダウンロードできる様子なので、試してみては如何でしょう?

この回答への補足

すいません、返信が遅れてしまいました......

rpmの方を一度アンインストールしたあと、
yumを入れたんですが、動画を見ることができませんでした.......

インストールの方法はrpmと同じ方法でやりました

• 0
この回答へのお礼

検索でヒットした海外のFAQサイトに、こういう記述がありました。

Adobeリポジトリ必須の方法

Install the Flash Plugin
Flashプラグインをインストール。
su -c 'yum install flash-plugin'

If you don't hear audio during playback of flash video just install packet called libflashsupport
Flashビデオを見ていて、音声が聞こえない場合は、libflashsupportなる、ちょっとしたモノをインストールするだけで良い。
su -c 'yum install libflashsupport'

Installation without Adobe repository: Install Flash Player 10:
Adobeリポジトリを用いない方法による、FlashPlayer10インストール。
su -c 'rpm -ivh http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer …

* 64bit Flash

Make sure to uninstall flash-plugin, libflashsupport and nspluginwrapper before you do these steps
これら(以下)の手順に入る前に、flash-plugin、libflashsupport、それとnspluginwrapperについては、アンインストールをしておく事。
wget http://download.macromedia.com/pub/labs/flashpla …

tar xvzf libflashplayer-10.0.d20.7.linux-x86_64.so.tar.gz -C /usr/lib64/mozilla/plugins/
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、
やっとfedora10でyoutubeなどの
動画サイトで動画を回覧することが出来るようになりました
本当に有難うございました!!