アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口が渇くと口臭が強くなると聞きました。私は口が渇きやすいので、口臭があるのではないかととても気になっています。母に口臭があるかと聞いても、無いといいますが、気を使っていっているのかな?と思ってしまいます。誰からも、口臭を指摘されたことは無いです。歯磨きをした後には必ずマウスウォッシュかガムを使います。ですがとても気になります。

皆さんは、友人や恋人などに口臭があって、嫌で、我慢していて、もしその口臭が改善されたとしたら、昔口臭があったことは帳消しにしますか?その人と我慢無く付き合えるようになりますか?
よく意味のわからない質問で申し訳ございません。どちらかだけでもいいのでお答えをいただけると助かります。

A 回答 (4件)

自分の口臭は気づきません。


知らないところでうわさされるのもいやなもの。
自分でもチェックする方法はあります。
http://www.soukai.com/P8001494/p.html
口臭のまったくない人はいません。
香料だって口臭だともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックできる物を教えてくださってどうもありがとうございます。
購入も考えてみようと思います。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2009/03/04 14:35

口臭がその人のすべてじゃないと思うのですが…。



前日に食べたものとか、体調などで口臭は左右されたりするので
身近な人でちょっと臭う時は、前の日に何か匂いの強いものを食べたのかな?程度の認識です。

舌のコケも口臭の原因のひとつらしいので、
そんなに気になるのであれば、歯を磨いた際に、
舌用ブラシで舌も磨いてみてはいかがでしょうか?

歯科に相談してみるのもありですよ☆
歯医者さんなら、正直に答えてくれますし、
原因(歯周病など)にもきちんと対応してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を聞かせていただき、安心しました。
久しぶりに歯科にいってみようかなとおもいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 14:44

>前者だけですが



キツイ香料を用いている歯磨き粉を用い、食事後にブラッシングし、更に小まめにうがいする習慣を身に付けるだけでも、かなり!?改善されるはずだと感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみようと思うのですが、まずはいちばん簡単なこまめな歯磨きやうがいをしてみました。これだけやれば口臭は大丈夫だろうという安心感が出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 14:48

私(女性)なら付き合えますよ。

以前、若い男の子に「息がくさい!」と言われたことがあります。辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をお聞かせいただき、そしてお辛い経験をお聞かせいただき
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!