映画のエンドロール観る派?観ない派?

グランドアクシス5FA6のプーリー交換に挑戦したいと思っています。

下記URLのNCYスピードプーリーをつけようと思うのですが、WRは何gくらいにすれば良いのでしょうか?(マフラーはRPMです)
http://beard-bald.ocnk.net/product/239

ドライブフェイスを外す時はプーリーホルダーを使用しないで六角レンチなどを挟んだほうが良いのでしょうか?
(羽を壊すと聞いたもので・・・)

車のオイルフィルターの方がデイトナ製のホルダーのように使いやすいとも聞いたのですが、どうなんでしょうか?

色々質問していますが、お答えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一概には言えませんが


7.5gX6=45gぐらいから煮詰めて下さい

キタコかデイトナのプーリーホルダーが良いでしょう
少し高価ですがデイトナ製のがベストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
7.5gX6=45gぐらいから調整したいと思います。

やはりデイトナ製品は良いんですね。
購入を検討したいと思います。

お礼日時:2009/02/19 19:56

ウェイトローラーの調整には、何度も何度も開け閉めしなければ成りませんから、プーリーホルダーなどは役に立たないです。

エアインパクトがあればベストですが、一気にそこまでいくのは大変ですから、手始めにクルマのタイヤ交換用インパクトを使えば、プーリーを手で押さえているだけで脱着できます。(URL参照)

僕もエアインパクトを買うまではこの手の製品でしのいでいました。リード100をボアアップ、ポート加工し、それに合わせたウェイトローラーを製作するのはとても手間がかかりましたが、250ピックスクーターと張り合えるだけの性能が得られたので、努力は報われました。頑張ってください。

参考URL:http://sa.item.rakuten.co.jp/com-shot/a/20090225 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーリーホルダーの購入はやめました!!
こちらは作業性が凄くよさそうですね。
値段もそこまで高くないし検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 11:16

工具についてだけ。


デイトナとかの被覆のしてあるプーリーホルダーを悪いとは言いませんが、使用頻度が多いと被覆がすぐにダメになります。
また、上手くひっかかっていないと、何かの拍子に外れ、フィンを折る可能性もあります。

私が使っていた物は、終いには被覆が剥がれてしまって、自転車のチューブを被覆代わりに巻いて(通して)使っていましたが、結局は、下記のようなプーリーロックレンチの方が作業性も良く、正確なトルクが掛けやすかったです。
ネットオークションで探せば、2000円少々位で買えますから、確実な作業には、こちらをお勧めしたいですね。

参考URL:http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックレンチ使い易そうですね。
こちらも検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報