牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、押入れを整理していたらバトミントンのラケットが2本出てきました。
「おっ!バトミントンでも久しぶりにしてみるかな?」と思ったのですが
よく見て見ると、1本の方はガットが切れていました。
もう一本の方は切れてはいませんが、古いので張り替えたほうがいいかな?と思います。

過去の質問を検索してみるとバトミントンのガットは
自分で張り替えることができることが分かりました。
そこで、ガットの張り方がわかるようなHPがありましたら、教えてください。

補足。。。今回は、ガットが出てきたので、
近所の公園で休みの日にペシペシしようかなぁ程度のことです。
もし自分で張り替えるのが大変だぁ!とかお店にお願いしても
お金がかかる!と言った場合は、バトミントンすることを
すんなりあきらめよう!程度のお話しなんです(^-^:)

A 回答 (3件)

>実は、出てきたラケットは、昔、訳も分からず気分で買った、

>結構いいもの(らしい)なんです。(ヨネ○クスの競技用モデルでした)

あっ、そうでしたか..
実は押入から出てきたとのことで、おもちゃのラケットかと思ってました。
すみません! m(__)m

それでしたら、是非よみがえらせたいですね。
お店で張り替えてもらうと、手数料が1000円ぐらいだと思います。
もちろんガットも必要ですから、これまた1000円ぐらいからあると
思います。

2本ぐらいだとお店に頼んだ方が私はいいと思います。
作業そのものが難しいわけではないのですが、初めてだと力の入れ具合
ひとつにしてもわからず、けっこう手間がかかると思います。2本張る
と半日仕事になると思いますよ。それも道具を持っていてのことです。
それを考えると、お店に預けてる間にできてしまうんですからね。

前にも書きました通り、「是非やってみたい」と思われるのでしたら、
全く別の話になりますが..

p.s.自分で張ると、ラケットはきれいな卵形をしてますが、これが妙に
  細長くなったり、まぁ~るくなったり..。いいラケットだともった
  いないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、お店に持っていったほうがよさそうですね(笑)
いろいろと情報ありがとうございました!

こん**は。

バドミントンのガットは硬式テニスの物とは違って、手で張ることは
できます。でもそれなりに面倒なものですよ。

先の方が示しておられるページは随分本格的ですが、そこまでではな
いにしろ、少しばかり道具も必要です。

張るための力の入れ具合も経験が必要ですし、ガット、道具..と買う
となると..さてどうでしょう??

経験してみたいというのであれば別ですが、公園でペシペシする程度
なら....適当なセットを買われた方がいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

>ガット、道具..と買うとなると..さてどうでしょう??
そうですね、なんか自分で張り替えるにしても、けっこうお金かかりそうですね。
だとしたら、お店にお願いしたほうがいいのかな?
お店にお願いするとどのくらいかかるか、もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

>適当なセットを買われた方がいいかもしれませんね。
実は、出てきたラケットは、昔、訳も分からず気分で買った、
結構いいもの(らしい)なんです。(ヨネ○クスの競技用モデルでした)
なもんで、ちゃんと張り替えて使わないともったいないかな?と思ったんです。

このサイトはどうですか?

できそうな、感じですよ?

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekonta/racket/st …
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!HP見てみました。
なんだか、けっこう難しそうですね。。。それと道具も必要みたいで。。。
ちょっと、考えてしまいますねぇ