dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドル暴落によりどのような障害が起こるか、予想しえるか教えて下さい。
ドルの暴落により、米国債の下落?→

金利は?インフレは?
米国債保有国なんかは、資産の目減りがあると思うのですが、日本なんかはどのような事が予想されているでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

単純な脊髄反射的な回答なら、たぶん『ドル暴落』という定義だけで回答は可能ですが・・・・

真面目で的確な回答は非常に難しいです。

現在の世界情勢において『ドルのみ暴落』というのはマズありえません。
現在、米国発のサブプライムにより世界同時不景気となっており
現在は『円』のみ急騰してるのが現状です。
 ドルだけが暴落というのはありえないのです。
なぜなら世界の通貨はドルを基準として動いております。つまりドルが暴落したら、それ以上にユーロ、ポンド、ウォン、豪ドル、フランが下落するからです。
 つまりドルが暴落という条件を満たす為には、世界の基準通貨が
ドルからユーロ等の別の通貨に切り替わっていなければならないといけないです。
 それは米国の崩壊を意味します。

つまり、ドル暴落によって何がが起こるのではなく、そのような前提条件がなりたつような情勢ならば、既に米国は崩壊しています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足の質問になるのですが、宜しければお答え下さい。

ドルのみの暴落が有り得ないというのがわからないのですが、なぜ基軸通貨が暴落すると他がもっと暴落するのですか?

ご回答お願いいたします。

• 0