プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(19)の彼氏(19)はカンボジア人です。まだ付合い始めたばかりで、日本とカンボジアの遠距離恋愛をしています。私はカンボジアについて無知なので、これからどう付合って行くか悩んでいます。そこで、カンボジア人の恋愛・生活感について知りたいと思いました。さらに、カンボジアの歴史(宗教、政治など)について知りたいと思いました。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。また、お勧めの本や映画などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たまたまこのサイトを見ました。

私は一人のカンボジア人です。今日本で留学してます。まず、カンボジア人の男とうまく付き合えていく基本的なことは嘘をつかないことだと思います。まあ、誰でもうそつきが好きじゃないですけどね。そして、言葉も今まで育ってきた環境なんかも違うので、気を使わないで考えをストレット伝えたほうがいいかもしれない。全然相談にならないかもしれないけど、また何かあったら、言ってください。いい恋愛をしてください。
    • good
    • 0

 私は以前にカンボジアに旅行に行った事のある者です。


 資料を見たりするのがカンボジアを知る一番良い方法だとは思いますが、私のカンボジアの印象を参考までにお伝えします。
 まず、私が行ったのは首都プノンペンではなく、有名なアンコールワットという遺跡のあるシェムリアップと言う都市です。そこでは、国道すら舗装されていませんでした。人々の主な交通手段は車はあまりなく、バイク原付のようでした。また、飲み物を売っている商店に冷蔵庫は無く、日本のお風呂くらいの大きさのクーラーボックスに氷を入れ、一緒に飲み物を冷やして売っていました。
とても貧しい(言い方は悪いですが)国ですが、人々は皆、明るいです。ただ、観光客に対して、ボッタクリとかはたくさんありましたけど。
 宗教では、何教かとかは、martinbuhoさんが書いたHPに載っていると思いますが、絶対に頭を触ってはいけないようです。私は知っていたので触りませんでしたが、泊まった宿の子供に頭を触られた際に宿のおばあさんにすごく謝られました。
 何か他に気になった事があったら言って下さい。できる限りお答えしますので。
 後は、「地球の歩き方」という本に多少生活について載っていたと思います。本屋さんに行けばカンボジア関係の本が結構あると思います。
 やはり、一番手っ取り早いのは実際に行ってみる事ではないでしょうか?学生さんなら時間もあるだろうし、彼にも会えるしお勧めです。タイから、飛行機が出ています。飛行機ではなく、バスも出ていましたが、私はそれで、舗装されていない道をガタガタ走ってすっかりダウンしたのでお勧めできませんが。
 国の生活、文化、価値観の違いとかはたくさんあると思いますが、お互いの気持ちを大切にして、いい恋愛をして下さいね。
 
 
    • good
    • 1

カンボジア人の彼氏との恋の手助けと思って小言を飲み込み参考意見だけを書きましょう。

恋のためなら何でも出来るでしょう。

1)カンボジアの歴史、国情などはHPで調べられます。丁寧に探せばカンボジア旅  行体験者や居住者のHPもあるのでは?
2)東京のカンボジア大使館を訪ねて参考資料やカンボジア関係の施設やカンボジ  ア人のサークル、レストラン、カンボジア語教室などなど教えて貰うことで   す。(地方の方なら先ず電話で相談してみては)
3)彼氏に頼んでカンボジア理解の初歩的な資料を送って貰う。
4)大商社にはカンボジアまたは隣国に駐在した人がいますので、紹介して貰う。
  そしてご家族に体験談をお聞きする。商社の受け付け嬢に体当たりで当たって
  みることです。
5)大手の書店でカンボジア関係の参考書を探す。
6)図書館で参考書を探す。
7)最後は現地へ飛んで自らの目で確かめることでしょう。

教えてgooでかなりの参考意見が寄せられるでしょうが、最後はあなたの熱意と行動
力あるのみです。

参考URL:http://embassy.kcom.ne.jp/cambodia/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!