電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な質問で大変恐縮です。
新しく入居する賃貸マンションで、NTTで「電話加入ライトプラン」を申し込んで、そのあとにヤフーBBのADSLを申し込んで、つなぎっぱなしでインターネットをした場合、ヤフーBBの分は定額料金なのはわかるのですが、NTT側からインターネットをしていた時間分の通話料金(通信料?)を請求されないでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しく説明すると

yahoo開通前のネット代と電話代はNTTに取られます。

yahooが開通すると、ネット代(定額)+電話代(BBフォン代)はyaooに払うようになります、
しかし、開通月+翌月はADSL+電話代(BBフォン代)は 0円です。
電話かけまくってください。 (^.^)

今、NTTから私の所に来る請求書は、基本料金のみです。
(電話代はyahooに払っています)

効率よくキャンペーンを利用するには、2月末開局でなく、3月初め開局とすることです。
合わせて、無料設定キャンペーンも利用して、快適なネット&IP電話を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験の状況がよくわかりました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

インターネットをしていた時間分の通話料金を払う事はありませんが、

NTT ADSL回線使用料として173円のみ必要です。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字、ありがとうございました。

NTT側からは回線使用料という少額の月々一定の金額しか請求されません。

電話で使った分は別としてインターネットで使った分はYahoo!BBの定めだれた金額以外請求されません。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。ありがとうございました。

ヤフーBBのADSLは、電話ではないです。

電話の線を使って、電話で使用していない帯域を使用しているので、電話をかけていることではありませんので。
NTTの電話代は、請求はされませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。ありがとうございました。