アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回カテゴリを間違えて質問してしまい申し訳ありませんでした・・・

FON(無線)→mac→wii
パソコンのmacは普通に無線でネットが見れるんですが
wiiがネットに接続できないです。何度も試してみたんですが・・・
フリーネットワーク?のでも試しましたが駄目でした
※シリアルキーなどはちゃんと入力しました

これはMACフィルタリングにwiiのMACアドレスを入力しないと駄目なんでしょうか?
ちなみに使っているのはルーターではなくモデムです。
モデムの設定ページに行きたいんですが初期化ボタンもありません。
wiiはすぐ近くにあります。

なにか原因があるのでしょうか?
ほかに接続方法はりますか?

すごく困っています・・・
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

No.2 です。

訂正です。
>あとは 暗号化を「WEP」にして下さい。

DSが「WEP」だけ対応で、Wiiは他の暗号化も対応してました。なのでシリアルキーは、そのまま入力してください。

FON_FREE_INTERNET(FON_AP)への接続方法のURLを貼っておきます。
http://www.fon.ne.jp/faq/questions/65/Wii%E3%81% …
    • 0

FONを知らなかったので調べたら、「小さなWi-Fiルータ」と ありました。

これでWiiを無線でつなぎたい って事ですね。

MACフィルタリングは、登録した機器だけつながるセキュリティなので当然WiiのMACアドレスを入力しないといけません。
Wii起動して、左下の「Wiiオプション」-「Wii本体設定」-2ページ目の「インターネット」-「本体情報」で出る、Wi-Fi MACアドレス を入力して下さい。
あとは 暗号化を「WEP」にして下さい。
    • 0

> mac→wii

この接続関係に関する説明がないので、コメントできません。

※ mac で wii からのアクセスをルーティングさせているのでしょうか?

この回答への補足

すみません;
(FON)でPCをネットに繋げているんですが
wiiも接続したいんですが
エラーコード:52130が出てしまいます・・・。

• 0