dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅でパンチの受け流しの練習をしているんですが
相手がいないとタイミングがよくわからないんですよね
何か方法はありませんか

ボディブローはどうしてガードするか教えてくれませんか

A 回答 (4件)

喧嘩については自分の場合はまず自分自身の男としての尊厳を守るためにやり、タイマンで負けないレベルになると仲間や友人を守るため、家庭を持てば暴漢から家族を守るためにやります。

3156Gさんの気持ちはよく分かります。人を馬鹿にするような奴は碌な人間ではない。若い頃は怒りで何も手につかいないだろうから、納得のいくまで練習するといい。でも気をつけないといけないのは中学生の頃に部活と自己流で鍛えただけでも相手を殺す寸前までやり交通事故でバイクで吹っ飛んで死んだ人のように動かなくなり救急車で運ばれて入院させてしまったことがあります。そして喧嘩が強くなってからどうなるんだということも考えた方がいい。極道からスカウトが来ることもあるけれどそれで自分が幸福になれるかどうか。あなたにしても私にしても根本はハートがきれいだからそういう道は似合わないと思う。将来のことも考えて喧嘩が強くなる以外の道も是非学んで下らない奴の上を行って欲しい。
    • good
    • 1

パンチの受け流しは相手がいないと駄目です。

バッティングセンターで
飛んでくるボールを前蹴りで止めるストッピングの練習をしたことはありますが、これは実際の受けより簡単なのであまり効果はないです。
素人でもいいので人に打って来てもらうしかありません。ボディはアームガードか膝で受けます。自己流ではある程度の強さまでしか行きません。ジム、道場、軍隊いずれかに所属して練習しないとまず一定のレベル以上は行けません。人間は集団で生きていくのですから社会的な勉強のためにもいずれかへ一度は入門することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中学のときは昼休み格闘技好きの友達がいたので
しかも本気で蹴り殴りを繰り出してくれるので練習になったんですが
高校は違うとこいってしまったので
あの時は全身アザだらけになりました
中2になってようやく受け流しを覚えギャラリーがあらわれて
名物になってたのに
思いっきり背後にドロップキック食らわされた時は痛かったですね
おもしろかったですけど
僕はからだが小さくナメられがちなんです。しかも無口なもんで
これには理由があるんですけど。悩んでる人はわかると思います
運動も苦手で毎回運動神経いい奴がダメだししてきて
イライラするんです たぶんやり返してこないと思ってるんですね
喧嘩にもちこんでやろうかと思いましたが
ブランクが2年もあって心配です
だから今筋トレ+格闘技の練習を毎日してます
自分を変えたら絶対見返してやります もし喧嘩したらクラス全員
驚くかもしれませんね 誰にも中学のことは話してないので

最後に喧嘩って何するためにあると思いますか?
力があるからって他人脅したりする奴は腐ってると思います
僕は何かを守るためにあると思います
あなたはどうおもいますか

お礼日時:2009/02/22 12:16

何かボクシングジムとかに通われてはいかがですか?

    • good
    • 0

何も方法ないですね。


シャドウしかないでしょう。
ボディブローはまず腹筋を鍛えましょう。
何に対しての練習ですか?
ボクシング?喧嘩?ホンダラ拳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守るためのけんかです

お礼日時:2009/02/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!