アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるでは少しでも犯罪めいたことがあるとすぐに
一時的な祭りになりますが
通報しました、やアウト、逮捕だな
など書き込んでる人は本当に警察に通報してるんですか?
ねらーってそんなに暇人が多いんですか?
だって通報するの面倒じゃないですか・・・警察も暇じゃないと思います。

A 回答 (2件)

いやまぁ全てが実際通報しているかどうかは・・・ですが、秋葉原の件から「通報のためのサイト」がにぎわっているそうです。


ここに通報するとサイト側が警察に通報してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原事件からすっかりネットがきつくなっちゃいましたね

お礼日時:2009/02/22 10:31

何と言うか、そういう書き込みに対しての挨拶みたいなものなんでしょうね。


書き込みの内容にもよると思いますが、実際に通報している人はごく一部ではないでしょうか。
ただ実際に通報している人がいるからこそ、未然に防がれている事も少なからずあるとは思いますよ。
世間に無関心な人が本当に多いこの世の中です。
多少行き過ぎている感も否めませんが、こういう人がいないよりはいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどが犯罪性のない釣りなのでやめてもらいたいものです

お礼日時:2009/02/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!