韓国ウォンがくそ安くなってるので、ヒュンダイ安くなっても
いいと思うんだけど?

A 回答 (5件)

定価、は安くしないけど買う、時は下げるんじゃないですかね・・・

日本のクルマを買う時もありませんか?そんな値引きの仕方・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

韓国車に限らず、基本的に自動車メーカーは発売時に決定された

価格を変更する事はありません。
製造元への支払い等、数ヶ月から数年先まで固定レートで決められた
支払いプランに基づいて処理されるからです。
実際の決済も途中の中間銀行やファンドを通した複雑な手続きとなっているケースが大半です。

これらは皆、為替リスクをヘッジする為の手段ですが、
昨今のように急激な為替変動が起こるとどちらが上がろうと下がろうと
結果的に差損が出ますので、その分値上げに転化される事もあります

今、その時の為替で買い物をしたいのなら並行輸入車か個人輸入しかありませんよ。
その場合新車保証が無いリスクは自分で管理なさって下さい

この回答への補足

昔は円安になると、日本車の北米輸出が増えるから
貿易摩擦がどうのとか言ってましたので、同じこと
が起こるはずと思っていましたが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

値下げしても

販売台数は全く増えないからだと思います。

また、為替は予約してやりとりしてるでしょうから
円相場が上がったり
ウォン相場が下がっても
仕入れ価格は下がりませんし、
日本へ入ってからのコストは
全く変化無しです。
値下げはやはり不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

日本じゃ無理でしょ。

そもそもヒュンダイの日本の会社自体、売れていませんから黒字にもなりません。

今まで出さえ黒字でないのですから、輸入価格が下がった所でそんなに黒字になるとは考えようがありません。
一応日本でも売ってますよ。程度ですから、まぁ、赤字でもしょうがないや。で売ってる程度です。
多少円高になったといっても、儲かるほどではありませんからね。

日本じゃ1割下げたって、どうせ買う人が増えるわけではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、ありがとうございました

プライド、反日、販売戦略、そんな所かな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。