韓国ウォンがくそ安くなってるので、ヒュンダイ安くなっても
いいと思うんだけど?

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A 回答 (5件)

定価、は安くしないけど買う、時は下げるんじゃないですかね・・・


日本のクルマを買う時もありませんか?そんな値引きの仕方・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/28 15:36

韓国車に限らず、基本的に自動車メーカーは発売時に決定された


価格を変更する事はありません。
製造元への支払い等、数ヶ月から数年先まで固定レートで決められた
支払いプランに基づいて処理されるからです。
実際の決済も途中の中間銀行やファンドを通した複雑な手続きとなっているケースが大半です。

これらは皆、為替リスクをヘッジする為の手段ですが、
昨今のように急激な為替変動が起こるとどちらが上がろうと下がろうと
結果的に差損が出ますので、その分値上げに転化される事もあります


今、その時の為替で買い物をしたいのなら並行輸入車か個人輸入しかありませんよ。
その場合新車保証が無いリスクは自分で管理なさって下さい

この回答への補足

昔は円安になると、日本車の北米輸出が増えるから
貿易摩擦がどうのとか言ってましたので、同じこと
が起こるはずと思っていましたが・・・

補足日時:2009/02/28 15:37
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 15:35

値下げしても


販売台数は全く増えないからだと思います。

また、為替は予約してやりとりしてるでしょうから
円相場が上がったり
ウォン相場が下がっても
仕入れ価格は下がりませんし、
日本へ入ってからのコストは
全く変化無しです。
値下げはやはり不可能でしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/28 15:35

日本じゃ無理でしょ。



そもそもヒュンダイの日本の会社自体、売れていませんから黒字にもなりません。

今まで出さえ黒字でないのですから、輸入価格が下がった所でそんなに黒字になるとは考えようがありません。
一応日本でも売ってますよ。程度ですから、まぁ、赤字でもしょうがないや。で売ってる程度です。
多少円高になったといっても、儲かるほどではありませんからね。

日本じゃ1割下げたって、どうせ買う人が増えるわけではありませんから。
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この回答へのお礼

そうかもしれませんね、ありがとうございました

お礼日時:2009/02/28 15:36

プライド、反日、販売戦略、そんな所かな。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 15:37

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Aベストアンサー

車をどの層に売り込むかが一番の問題かと
高級イメージを出すか、薄利多売戦略で行くか

ヒュンダイの欧米市場での販売戦略は次の4点
1 CMで日本色を出し、韓国色を消す(ホンダィと発音し、ホンダと錯誤させる)
2 ローンが払えなくなったら車を返却すれば返済義務無し
3 タクシー会社への大量販売(タクシー更新時に下取り特約付き)
4 1台買ったらもう一台オマケ

1は韓国企業の基本戦略、高級イメージ戦略
2は本来車を購入できない貧困層への販売(サブプライム層へのローン販売)薄利多売戦略
3は何年か後に中古車を買い取る義務がある 薄利多売戦略
4は不良在庫の整理、今はもうしてないかも 単なる損切り 

大量に売り上げたように見えますが、2・3が問題で事実上の不良在庫(中古車)を大量に抱えている状態といえます。利益が上がったように見えてその実、負債を抱えているという。

で、ヒュンダイ車の中身は型落ちの三菱(評判が悪かった頃のGDIエンジンの劣化コピー)で欧米市場の評価は英国のTV番組「トップギア」のとおり
「ヒュンダイ アクシデント」で検索して見るとわかります

あと、勘違いしている人が多いですが、自動車は日本国内から輸出はあまりしていません
現地工場での組立がほとんどですので為替に影響されにくいのです。
韓国製は人件費と為替、政府の補助金を武器としております。

車をどの層に売り込むかが一番の問題かと
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Aベストアンサー

他の方が述べていますが、
大体の意見は同じですね。
TBと言う車は知らないのですが、
間違っても韓国車は買わない方が
いいと思いますよ。
私が過去の投稿で述べましたが、
ヒュンダイという韓国一の自動車メーカー
ですら品質面では日本のメーカーの
足元にも及びません。
所詮三菱の車の粗悪コピーの域を出ていません。
未だにあの国の工業製品は、品質よりも
生産数第一です。
部品の公差なんて有って無い様なものです。
(シリンダーブロックが10mm大きくても良品に
で加工してしまうくらいですから)

もし、興味がありましたら、過去に私が
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参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=873617

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実際はどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私のイメージでは、ヒュンダイは粗雑な車を作るメーカー
日本だって昭和30年代以前の粗雑とさえ言えないような車しか作れなかった時代を経ていますからねぇ・・・
韓国車も日本をはじめ、世界の主要メーカーとの技術提携・移転でクオリティは上がってきています。
一部では、「20年以内に韓国・中国メーカーが日本メーカーをしのぐ」という予測もあります(近未来にはないでしょうが、将来的な可能性はあるでしょう)。

まあ、日本市場の”病的な”までのチリ合わせなどの要求には達していませんが、世界で通用するレベルには達しているでしょう。
日本車以上の長期保証もウリにしていたこともあります・・・クオリティ云々ではなく、”長期保証”に日本市場への訴求力はなく、いつの間にか日本車並みの保証期間になってしまいましたが・・・
そういえば、近所にXG(グレンジャーの前身)ユーザがいましたが、細かい故障はあったものの、動かなくなるなどの”致命的”な故障は無かったと聞いています。

で、タクシー用のヒュンダイは「グレンジャー」ですから、同級の車両は、クラウン・コンフォート、コンフォートやクルーではなく、ロイヤル系のクラウン(以上)が該当します。
そうなると、導入コスト面のメリットが大きいでしょう(ちょっと上乗せして大きな車を入れるか、”見栄えの良い車”を安く入れるか・・・)。
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あと、グレンジャーには、最初からのLPG仕様(ガソリンエンジンからの転用に比べ、より高効率だし、改造費用がいらない)が用意されているので、その面でもメリットはありますね。

>私のイメージでは、ヒュンダイは粗雑な車を作るメーカー
日本だって昭和30年代以前の粗雑とさえ言えないような車しか作れなかった時代を経ていますからねぇ・・・
韓国車も日本をはじめ、世界の主要メーカーとの技術提携・移転でクオリティは上がってきています。
一部では、「20年以内に韓国・中国メーカーが日本メーカーをしのぐ」という予測もあります(近未来にはないでしょうが、将来的な可能性はあるでしょう)。

まあ、日本市場の”病的な”までのチリ合わせなどの要求には達していませんが、世界で...続きを読む

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<(私が考える)特にダサい車>
  国産ミニバン(アルファード、、、他いろいろ)
< (私が考える)なんとなくさりげない車>
  VW、国産普及セダンのちょい高性能な車種(レガシー??)

Aベストアンサー

セダン限定で回答します。
私がセダン好きであること、私的に男性でも女性でもセダンを操る
方を素直に「カッコイイ」と思うからです。

国産では質問者様も書かれていますが、レガシィB4ははずせないでしょう。
それも、ターボ スペックBですね。ほんのちょっと車高を落として
STiのリップスポイラーあたりを装着すれば、他と違うさりげない
高性能車を演出できます。理想で言えば、限定で発売されたS402ですね。

輸入車では、もう絶版になってしまったので中古でしか購入できませんが、
VW ボーラですね。グレードはV6 4モーション 4WD 6MTです。
99年から04年まで販売されていました(ボーラそのものは06年まで販売)。
ゴルフベースの4ドアセダンで、外観ははっきり言って「地味!」の
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単純に見た目の豪華さではなく「質」そのものがいいんです。そのくせ、
私お勧めのV6 4モーションは目立った機能は無いですが必要十二分以上。
ちらりと内装を覗いた方が「え?!これMTなの??」って絶対思う車です。
本木目のシフトノブが超渋い!!V6ツインターボ時代のマセラティ
クワトロポルテ(AT)に匹敵するシフトノブです!!
(興味があったら調べてください)

こんな車が中古車市場では200万以内で売られています。意外な盲点です。

超個人的意見、失礼しましたm(__)m

セダン限定で回答します。
私がセダン好きであること、私的に男性でも女性でもセダンを操る
方を素直に「カッコイイ」と思うからです。

国産では質問者様も書かれていますが、レガシィB4ははずせないでしょう。
それも、ターボ スペックBですね。ほんのちょっと車高を落として
STiのリップスポイラーあたりを装着すれば、他と違うさりげない
高性能車を演出できます。理想で言えば、限定で発売されたS402ですね。

輸入車では、もう絶版になってしまったので中古でしか購入できませんが、
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