アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月28日と3月1日に家族で東京へ行きます。
初日は柴又・浅草と予定が決まったのですが
次の日に東京タワーと築地と銀座へ行きたいという意見が出たものの
東京タワーと築地市場間の乗り継ぎ手段が上手く見つからず困っております。
予算の都合上、電車かバスで移動したいと考えています。
(高齢の母がいるのでできれば歩きがない手段をとりたいです)
効率のいい乗り継ぎ手段ありましたらご教授お願いします。

なお、今の時点で考えているのは
神田のホテルを出発→山の手線で東京駅へ→都バスで東京タワーへ→
《この間の手段がわかりません》築地市場へ(昼食)→
電車乗り継ぎで銀座へ→地下鉄で東京駅へ

楽しい家族旅行にしたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

タワーから徒歩5分の赤羽橋から築地市場まで大江戸線で一本です。


より歩かない方法としては、都バスで東京駅か新橋駅へ行けば、築地方面のバスがあります。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/shinb …

築地方面からのバスは銀座も通るので、銀座へもバスを使う方が便利です。
都バスに3回以上乗るなら、1日乗車券(500円)を買うといいです。
バスの車内で購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスの乗り放題券もあるのですね。
それも踏まえると東京の回り方が変わってきそうです。

お忙しいところ、回答ありがとうございました。
旅の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/22 20:55

えーっと


東京タワーにほど近いトコに都営大江戸線の赤羽橋駅があります。

ここから築地市場駅まで3駅で着きますが、これではダメですか。

東京タワーから赤羽橋駅へは下り坂で徒歩10分は掛からないです。

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%E8%B5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーから少し歩けば築地まで直行の路線があるのですね。
母も10分位なら街並みを見ながら歩くのも悪くないと言っていました。

お忙しいところ、回答ありがとうございました。
旅の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/22 21:00

ホテルが神田なら、わざわざJRで東京駅に乗ってそこからバスに乗換えなんてしなくても、神田駅から地下鉄銀座線に乗り、途中銀座乗換えで日比谷線に乗って神谷町駅下車でいいのではないでしょうか?


神田から15分ほどで着きますし、160円なので運賃も半額以下ですよ。

お母様の足に配慮してバスを選んだのかもしれませんが、東京駅で山手線からバス停まで歩くより、神谷町駅から東京タワーまで歩くほうが断然楽です。
若干上り坂ですが、急な坂もないですし、地下鉄各駅はどこもエレベーターやエスカレーターがあるので、階段も心配ないでしょう。

東京タワーから築地には、他の方の回答通りに大江戸線が良いと思います。
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …

築地市場からの帰りですが、銀座に寄る必要があるなら、日比谷線築地駅から銀座駅に、銀座に寄らなくてもいいなら、新橋から山手線で東京駅へ向かうと良いと思います。
ちなみに、築地市場から新橋は少し歩きますが、徒歩10分くらいです。
お母様の足が辛いなら駅までタクシーを使っても1000円前後で済みますので、3・4人なら電車を乗り継ぐより楽で安いと思います。
(築地市場-東京駅だと2000円くらいはすると思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい路線情報を教えていただきありがとうございます。
効率のいい乗換えを教えていただき感謝いたします。
交通費も少なくすみそうでとても助かります。

お忙しいところ、回答ありがとうございました。
旅の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/22 21:15

東京タワーの近くに赤羽橋駅がありましてそこから地下鉄で築地市場駅に到着致します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旅の参考にさせていただきました。

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!