一回も披露したことのない豆知識

質問させていただきます。

愛媛県もしくは、愛媛近県でバイクのタイヤを持ち込み交換できるショップを教えていただけませんか?

ガソリンスタンドとかでもいいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一つアドバイスです。


チューブレスタイヤの場合は、ホイールのリムを傷つけられると
エアー漏れの原因になるので、バイクのタイヤ交換している所で
交換した方がいいですよ。
へたすると、ホイール交換てな事になりかねませんから。
    • good
    • 1

昨年四国中央市で交換しました。

いつもお世話になっている所は8000円でもうひとつのショップは1万円といってました。ネットで購入し、いつもお世話になっている所に直接タイヤを送ってもらいバイクを持っていって交換ですが忙しいと2日くらい待つことが必要になる時があります。(代車は原付です)
    • good
    • 2

基本的にはお願いをすればどこのショップでも持込でやってくれるのでは。


ただ、持込だと工賃は少し高くなる可能性はあるかも。

私はガソリンスタンド勤務ですが、さすがにバイクのタイヤ交換の依頼は無いですね。
ガソリンスタンドでも出来ない事は無いと思いますが、傷が付いた等のトラブルを考えたらやらないでしょう。
手間かけてクレーム付いた挙句にお金も取れない可能性もありますから。
    • good
    • 0

先日、交換作業を始めたのはいいのですが、面倒くさくなって、(ビートストッパー付のリアタイヤ)


ホイルごと近所のショップに持込ました。
受付では前例があまりないようで、値段も設定されていなかったようです。
作業者と相談しながら1000円ということになったので、
タイヤ(レシート必須)とリムバンドを預けたら、30分ぐらいであがってました。
工賃の背定はないでしょうから、要は相談だと思いますよ。
1000円を高いと思うか安いと思うかも含め。
その前は、メーカ代理店に持ち込みました。
ホイル外しで交換はタダでと交渉しました。
(ショップと違いタイヤ自体は割引なし、ショップ価格+1000円より高い)
    • good
    • 0

以前勤めていたガソリンスタンドにタイヤ、ホイールを外して持って行き、交換したことがあります。

車両ごと持ち込むのであればバイク屋さんになるでしょう。タイヤ持込だから断られることはないと思いますが、頼む前に工賃を確認したほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!