電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人と喧嘩別れしてから約1週間がたちます。
時間がたてば気持ちが楽になると思っていましたが、
実際は時間がたつ程に辛さが増してきました。
何度も恋人との別れは経験してきましたが、私は割と立ち直りが早い方で、
一時ドーンと落ちて、数日したら立ち直っているパターンが多かったです。

付き合ってから喧嘩がたえず、最後も電話で喧嘩になり、
そのまま別れると言われました。
それから連絡はお互いに絶っています。

心の中では、冷静に考えれば正直私も別れた方がいいというか、
今後もし仲直りしても、好きにはなれないと分かっています。
(最後の喧嘩で傷つくことを沢山言われたので)
付き合い続けるのは自分自身でも無理だと頭では分かっているのに、
執着が残っているのか、どうしようもなく辛い気持ちになります。。

皆さんは相手から別れを告げられた場合、どのくらいで立ち直りましたか?人それぞれだとは分かっていますが。。

私は年齢もいい歳ですし、心から大好きだったので彼が最後の人だと思っていました。
なので余計に立ち直れないのかもしれません。
友達と会ってもらったりしていますが、気持ちが沈んでしまいますし、
一人でいるとお酒に頼ってしまいます。。

恋愛依存ぽい傾向もあるので、何かいいアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

忘れるのは無理です。


正確にいうと「気にならなくなる」が正しい。

一般的に一方的な破局の場合、
傷が癒えるまで付き合っていた期間と同等の時間が要る
と聞きます。
かく言う私も、2年間付き合っていた本当に大好きだった
恋人に振られたときは、気にならなくなるまで
2年の時間を要しました。
(新しい出会いを探し回ったりして、忘れようとの努力をした上で)

今は凄くお辛いでしょうが、時間が解決してくれるはずです。
ただし、時間は有限ですので気が進まなくても前に進まなければ
なりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。気にならなくなる、です。

やはり時間が解決してくれますか。。
彼との思い出に浸るより、彼のいない前に進んでいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 20:01

とても好きだった人と別れた時は、


立ち直るまでは、3ヶ月位かかり、
その間は、鳴らない携帯ばかり見て、ウジウジ・・・。
友達と会っていても、なんだかノリも悪く、
飲みに行っても、心底楽しめない。
完全に吹っ切れるまで半年位かかった記憶が。

‘喉元過ぎれば・・・’と言いますが、
過去の別れがあったから、今がある!
って気になる日が絶対に来るので、
辛い時は、軽くお酒を飲んで、がーーっと寝る。

彼氏がいる時には出来なかった事をしてみると、
あっ、フリーになってよかった!って思う事が
あるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、次の出会いがあった時、
別れて良かったって心から思えますね。
それまでは辛いかも。。

確かに別れたからこそできること、会える人、沢山います!
付き合いながらこうできてたら良かったのになって思いました。

次に活かしたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2009/02/25 20:03

5年くらいは立ち直れなかったことがありました



5年目にしてやっと別の恋をしましたが、見事にフラれました
でもそれを含めてそれ以降はかなり立ち直りは早くなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年とは。。辛かったですね。
それでも前向きに生きていることは素晴らしいです。
私は結構忘れやすい性格のはずなのですが、今はまだ携帯を見たりしてしまいます。
時間が癒してくれるまで、流れに身を委ねようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています