アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠7ヶ月です。
妊娠前LLサイズの服を当たり前に着ていました。
今妊婦用の服は5ヶ月まではマタニティLサイズで着ていましたが、最近腹囲が辛くなり、
お尻とかは緩めですがマタニティLLや3Lのパンツをはくようになっています。
これから出産準備をしたいのですが、産褥ショーツや矯正用下着は大体Lサイズまでが主流。
一番大きいサイズの物を買えばよいと言うものでもないような気がして、買うのをためらっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、是非どのようにしたのか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

産褥ショーツ、3Lのものもありますよ。


「産褥ショーツ LL」とかで検索すると出てきます。

産後は骨盤が広がってるので産前の生理ショーツははけません。
ヒップのサイズを測って一つゆるめのサイズにした方がいいと思います。

リフォームインナーは
ウエスト78~86ヒップ91~103 までのものであれば
ベルメゾンで売ってますが、基本的に産前のサイズに戻すための
ものなので産前の体重を元に算出します。
臨月の体重ー妊娠前の体重が
8キロ以内・・・妊娠前と同じサイズ
8キロ以上11キロ未満・・・妊娠前と1サイズ上
11キロ以上・・・妊娠前より2サイズ上
のものを選ぶと書いてあります。

これでもサイズがキツければ骨盤のみ矯正のトコちゃんベルトなどを
購入すると言う手もありますね。(高いですが・・・)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mikimura/r1157814-4l/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに検索するとありました。カタログだけ見てるとなかったのですが~(^^;

つけられないものをいくつも買っても仕方がないので、トコチャンベルトは高くても買おうと思っています。

お礼日時:2009/02/27 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!