プロが教えるわが家の防犯対策術!

イマイチ使い方が分かりません。写真の処理(合成とか・・)をしたいのですが
良い本とかサイトがあれば教えて下さい。初心者なので分かりやすいものを探して
ます。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

割と愛読者が多いのが『デタラメPhotoshop』(翔泳社刊:2400円)ですね。


手許にあるのは4.0&5.0対応版なんですが、5.5版はあるのかなぁ?
まぁ、仮に5.5版でなくても、基本はほとんど同じですから、
使えると思いますよ。あちは、発行元と値段が判らないのですが、
大きな書店やパソコンショップなどで売ってると思いますが
『1週間でおぼえるフォトショップ』とか、そんなタイトルだった様な・・・。

ところで、フォトショップを購入した時に、マニュアルが付属していませんでしたか?
画像の合成など、基本的なやり方などは、マニュアルと、
チュートリアルを読めば、ある程度は判ると思うのですが・・・。
まさか、コピーソフトなんて事はないですよね?あれは違法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。その本買って見ますね。

お礼日時:2001/03/04 23:03

こんにちは!!


私もHP作成用にPhotoshop5.0を使っていますが、私自身も
いまいちで只今勉強中ですが使ってる教材はPhotoshop5.5Jパーフェクトマスター
を使っています(SHUWA SYSTEM CO,,LTD社)定価2500円で若干高いですが
カラー写真で丁寧に解説してあります、それから個人HPに「でたらめPhotoshop」
があります、ここも結構詳しく説明してあります、参考にしてみてください。

参考URL:http://sx.sakura.ne.jp/~koki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。Photoshop5.5Jパーフェクトマスター をアマゾンで探して見ましたが出で来ませんでした。でかい本屋に行って見ますね。

お礼日時:2001/03/04 23:06

マニュアルがわりとわかりやすいと思いますよ。

もしマニュアルがわかりにくいと感じるなら、PaintShopPro等のもう少し簡単なソフトを使うことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。見てみますね。

お礼日時:2001/03/04 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!