電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。

現在使用しているパソコンにOffice2002のワード、エクセルが搭載されていますが、これを2003へアップグレードさせたいのですが、
方法がわかりません。
CD-ROMを購入してインストールすればよいのでしょうか。
値段についてもご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

Office2002で[Word],[Excel]しか搭載されていないということはMicrosoft Office Personalだと思います。



しかし、現在家電量販店ではOffice2007しか販売していないと思います。 そのためネットで入手する必要があります。
エクセルとワードしか使われないのであればそんなにお金がかかる事はありません。

一応さがしてはみましたが、もうほとんど販売されてはいないですがOEM版を見つけました。 しかし、OEM版なのでマイクロソフトのサポートは受けられません、原則付属していたPCメーカーがサポートとなります・・・。  今から貼っておくURLを購入されてもお使いのシステムではご使用になれます。
エクセルとワードとアウトルックエクスプレスが入っています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pinpo/office2003/
    • good
    • 0

Office2002という商品は存在しません。



WindowsXPの出はじめの頃(同時かも?)にOfficeXPという商品が出ました。この中味はWord2002/Excel2002ほかです。
しばらくしてOffice2003が発売されてこの中味はWord2003/Excel2003ほかになっています。

そこでOfficeXPとOffice2003の違いですがOfficeXPは対応OSが98,Me,2000,XPとなっており、Office2003の対応OSが2000,XPに変わった程度で肝心のWord2002/Excel2002とWord2003/Excel2003はほとんど差がなかったかと思います。

入手困難なOffice2003を今から導入するのは意味がないように思いますが。余程の事情があるのでしょうか。
    • good
    • 2

Office2003はすでに販売終了商品になりますので、新品での購入は難しいと思われます。



賛否両論ありますが現行商品のOffice2007の導入をお勧めします。
    • good
    • 0

#1さんが紹介しているOfficeはプリインストールされているPCに添付されている媒体ですので、他のPCには利用できないはずです。


ライセンス違反となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!