『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分は20代の男です。

最近女友達から相談を受けたのですが
どうやら話を聞いているうちにその女友達はいわゆる「やり逃げ」をされたようなのです。

その友達に相談を受けたときはかわいそうだなぁ
なんて同情してしまったのですが、後で結構モテる男友達とそのことについてはなしたら

「そいつ(僕の女友達)はやり逃げされたって被害者面してるけど
結局やった時は両方とも合意してやったわけなんだから
男の方だけ悪く言われるのはおかしい。
そもそも逆に男が女にやり逃げされたら男はその女の事を悪くいうか?
感謝こそするけど悪くなんて絶対に言わない!
むしろその女も楽しい時間が過ごせたんだから
その男に感謝してもいいくらいだ。」

とキッパリといわれて、
確かにそういわれてみればそんな気もするなぁ
女にやり逃げされてへこんでいる男の話はあまり聞かないし・・・
男友達の言っていることも確かに一理あるかも
なんて思ったのですが皆さんはどう思いますか?

自分はやり逃げをしたことないので
やり逃げをやれるような人はスゴイと思う反面
やり逃げについて女性はどう思っているのか
女性側からの意見も聞きたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

ハナカマキリというカマキリがいます。


花にそっくりな形をしており、花とまちがえ蜜を吸いにくる昆虫を捕らえて
食べてしまうのです。
「今のは詐欺なので、無効だ!」
と言っても、時既に遅しです。

人間の社会では、詐欺は違法行為であり、逮捕されてしまいますが、
自然界では、騙しは生き残る為の有効な手段です。

よく漫画等で「ケダモノ!」なんてセリフを目にしますが、
まさにその通りで、人間界の法律や道徳に縛られることなく、
自然界の法則、本能で生きている人々は結構いるのです。
そういう人々に法律や道徳を説いても、あまり意味がありません。

最終的に自分の身を守るのは自分しかいません。
その女友達ですが、今回の件でまた一つ賢くなった事と思います。
(学習されない方もいますが…)
    • good
    • 1

他の方の回答をざっとですが拝見して、私はNo.6の回答者様の意見と近いです。



やり逃げにも種類があるんですよね。ちゃんと「俺は遊びだから」って意思表示して、それでもいいって女性とするやり逃げと、
適当にやれればいいや、と思っておいしいことばっかり言って、するだけして逃げる、やり逃げ。

「やり逃げで何が悪い」って言ったお友達が後者だったら、ほんとぶっ飛ばしたいですね。
ちなみに、「よく相手を知りもしないでする女」は悪いけれど、男性のことをそれなりに知っていて、
その男性が、自分に行為を持っていることを知った上で、うまいこと言って・・・のパターンもありますよね。

はっきりいって、質問者様のお友達のように責任転嫁バリバリの人こそ
人間もアレも小さい、私の言うところの許されざるやり逃げをしてる男性のような気がしてしまいます。
合意の観念が間違っているんじゃないですか?
    • good
    • 0

つか、


そもそも性の違いに加えて、情緒的な面を同一視見解で持って来られてもって、感じかな。
でっぱりとくぼみ。
排泄の性と受容の性。
そういう性の違いの問題が大きいと思うけど。

「やり逃げ」って言葉も男がやった側で女がやられた側って意味で使うでしょ。ふつうには。「やり逃げ」的なことでイメージするのはそういうことだし。

その男友だちの言い分は屁理屈でしかないよ。
    • good
    • 1

#4の方が、どうやら私の書き込みに対してご意見をくださっているようなのですが…


議論になってしまうといけませんので、自分の書き込みに関する
補足だけさせていただきますね。
確かに言葉足らずだったかもしれません。

まず、「相談」になっている時点で、男性側から
「付き合おう」という意思表示があっての流れだと解釈しました。
(女性側も軽いノリだったのであれば、相談に至らないでしょうから)

その時点で「よく知りもしない」相手だったのかは、
私には分かりかねますので言及いたしません。

「究極の愛情表現」や「命がけ」という言葉と使ったのは、
「女性にとって性行為とは男性が思っているよりずっと大事なものなんだよ」
と説明したかったからです。
実際に、性行為には命の問題がつきまといますので
彼女にも、本能的にそういう感覚があるだろうと想定いたしました。
少なくとも、女性は男性よりは「体だけの関係」に
否定的観念を持っている方が多いと思われます。

その上で、「契約内容に違いがあるので合意は無効だろう」と考えた次第です。
つまり、心情的には一種の詐欺に当たる、と思ったわけです。

女性にも責任があっただろうことは認めます。
ですが、質問者様のご友人がおっしゃったような
「被害者ヅラしている」や「責任の押し付け」といった点には賛同いたしかねます。
そもそも、半分でも責任があるのなら、自分の分は受け取るのが道理なので
男性側が反省すらしないのは押し付け以前の責任逃れだと考えます。


以上、補足でした。
    • good
    • 0

よく相手も知らないで、ヤらせるから


自分が痛い目を見る。
違う?
女として、そう思うけど・・

ヤれば、恋人になれる。
そんな勘違いしてるのもあるだろうけど。
    • good
    • 1

彼女自身「やり逃げされた」等と言っているくらいですから、2人はまだまださほど深い関係でなかった事が伺えます。



もし彼女にとって、本当にセックスが「究極の愛情表現のカタチ」「命がけ」なのだとしたら、随分な「究極の愛情」と「命がけ」のバーゲンセールですよね。だってよく知りもしない相手にすぐあげてしまうくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ回答者様がかなり辛らつな感じお答えいただいてびっくりしました。

女友達もお酒を飲んでいてついついといった感じだったらしいので
かわいそうな気もします。

お礼日時:2009/02/24 21:07

半分は彼女の、惚れた側の男を見る目の無さとすぐ体を許してしまう軽さの責任ですよね。

自分も、相手を責めるのは筋違いだと思いますね。

それと、その気も無いのに思わせぶりな態度で男性を弄ぶ女性は少なくはないですよ。男性はそんな事をされれば、遊ばれて感謝するどころかやはり本気で落ち込みます。totomerotoさんもおっしゃっている通り、彼女はそれと全く同じですね。性別が違うだけで。

利口な女性なら、そもそもそんな馬鹿な男を好きになったりしません。万一そんなロクでもない男と関係を持つのだとしても、相手がやり逃げしてしまう様な駄目男かもしれないという事を踏まえた上で、遊びのつもりでやるでしょう。

厳しいようですが同情の余地無いです。自分の浅はかさを棚に上げてすべて他人のせいにする様な彼女ですから、たぶんまた同じ様な失敗を繰り返すんじゃないですか? ビシッと言ってわからせた方が、今後の彼女の為ですよ。聞く耳持ってくれるかどうかわかりませんけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにこれは相手の男性だけではなく
女友達の方にも脇があまかったといか問題があったのかもしてませんね。

お礼日時:2009/02/24 20:59

元々が一夜限りの遊びという話なら友達の言うとおりでしょうが、女性が揉めているということはそうではなかったということです。


揉めているということは一夜限りの遊びでなくちゃんと付き合うと思わせて遊んだという騙し討ちです。
これは男として最低の行為ですね。

ちなみに加害者側が女性ってパターンもありますよ。
男は未練たらたらになって、とても遊べてラッキーなんてなりませんよ。

そんなだましてやり逃げする人間をスゴいなんて思うようじゃ人間がちっちゃすぎ。
一人の女性をとことん愛せるか、相手の女性に一晩の遊びで良いからと言わせ、本当に最高の思いをさせるか。
そんな男にならないと駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに

〉一夜限りの遊びでなくちゃんと付き合うと思わせて遊んだという騙し討ちです。

というのはすごい納得しました。
事前に一夜限りということで二人が合意していたならまだしも
男側が一夜限りと言ってないのはいけないですね。

ただ、そういう場合女性側もちゃんと付き合うのが前提というのも
どうなのかなぁとも思ってしまいました。

〉そんなだましてやり逃げする人間をスゴいなんて思うようじゃ人間がちっちゃすぎ。

といのは確かにごもっともです。
これは自分が特別にモテるほうではないので
単純にモテる人がかっこいいなと思っているからです。

もう少し大きな人間になれるようにもう少し考えて見ます。

お礼日時:2009/02/24 20:55

女性にとっての性行為って、たいていの場合


「究極の愛情表現のカタチ」なんです。

女性からすると、性行為は気持ちいいだけのものじゃありません。
慣れないうちはどうしても痛みを伴いますし、
女性は妊娠する立場ですから、命がけなんですよ。
だから、たいていの人は「本当に好きな人としかしたくない」
と思っているんですね。

中には「ちょっと味見しちゃおう♪」なんて人もいるかもですが、
そういう女性って少数です。

「やり逃げされて悩む男性の話を聞かない」というより、
「女性にはやり逃げするという観念を持つ人が少ない」
のだと思います。
だって、相手のことが本当に好きだから「したい」と思う人がほとんどですもの。
「気持ちいい」を求めてるんじゃなくて
「相手」を求めてるんです。
体がほしいんじゃないんです。
愛されている実感がほしいんです。

だから、「やり逃げ」が悲しいんです。
相手が自分を愛してくれてると思ったから合意したのに
実はカラダだけが目的だったなんて…というところです。

本気かどうか見抜けなかったという落ち度はあるかもしれませんが、
最初から「性行為だけの関係」に合意したわけではないので
その「合意」って意味がないと思いません?
契約内容が違います。

そんなわけで、女性にとって「やり逃げ」は最悪なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど契約内容が違うという例えはよくわかりました。

基本的に合意をしたときの認識が違うから
そのあとの言い分が違ってくるんですね。

すごく良くわかりました。

ただ相手に腹が立つとかじゃなくて
「悲しい」という表現は予想外でびっくりしました。

お礼日時:2009/02/24 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやり逃げ。を人生で初めてされました

こんばんは。

24歳の大学生です。

二年間大好きだった人にやっと連絡先を聞くことが出来て、約二ヶ月間LINEや電話で毎日やり取りをしていました。

二ヶ月間のうち一度野球観戦にデートにいきました。帰り道に手をつなぎ楽しく話しながら帰りました。
彼は、付き合う事は出来ないけど私を想ってると言ってくれた
私はそれだけで満足だった・・

二回目は野球観戦デートから一ヶ月空いた昨日…

ドライブしていたら、急に眠くなったと言われホテルに行こうと言われました。


もともと、訳ありな関係でしたので、普通に付き合う事は出来ないので眠がる彼を前にホテルを断る理由が見つかりませんでした。


部屋に入るなり、ベタベタ触られ
嫌がっても無視・・
あっという間に行為は終わり、終わったらすぐに「そろそろ帰る?」といわれました。
本当、例えるなら60分コースの風俗


軽率でしたし、本当にバカでした・・

遅かれ、早かれ結局同じ結末が待っていたなら早い方が良かったのかもしれないとは思いますが、24年生きて来て何人かとお付き合いしましたが、こんなに誰かを好きになったのは初めてでした

彼は私の気持ちを知りながら1回行為を終えると急に喋らなくなり、
「俺は最低だ。しばらく頭を冷やしたい」と言われました・・。

身体を許せば関係は終わる
いや、終わらせなきゃいけないとずっと思ってました。

泣きたい気持ちを一生懸命堪え、私は自分からもう二度と連絡するのはやめよう。と終止符を打ちました。
辛いです。本当に辛いです。

こんなに好きになった人なら都合のいい時に呼ばれ、遊ばれても良かった・・と想う自分が情けないです。
でも、彼は一度で私との関係から逃げて行きました。

身体の相性は正直関係ないと思います
彼の私以外の人間への罪悪感から来るものでしょう
ただ、罪悪感を感じるくらいなら最初から関係を持たなければ良いのに・・と彼のズルさを改めて感じます。


本当に好きになった人からやり逃げと言うのをされて…新しい恋、出来そうもありません。

彼を忘れるにはどうしたら良いのでしょうか・・
職場が同じだけになかなか忘れるには時間がかかりそうで辛いです。

こんばんは。

24歳の大学生です。

二年間大好きだった人にやっと連絡先を聞くことが出来て、約二ヶ月間LINEや電話で毎日やり取りをしていました。

二ヶ月間のうち一度野球観戦にデートにいきました。帰り道に手をつなぎ楽しく話しながら帰りました。
彼は、付き合う事は出来ないけど私を想ってると言ってくれた
私はそれだけで満足だった・・

二回目は野球観戦デートから一ヶ月空いた昨日…

ドライブしていたら、急に眠くなったと言われホテルに行こうと言われました。


もともと、訳ありな関係でしたので、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は既婚女性です。
訳ありって、どんな訳ありですか?
辛いですね。私も同じ様な経験をしたことがあるので、他人事とは思えず回答したくなりました。
私も学生時代、付き合ってもいないのに、彼のことが好きだったから何回か肉体関係を持ちました。会わなくなってからはすごく悲しかったです。「彼なしでは生きていけない」って、いっぱい泣きました。
その後色々ありましたが、数年後に今の旦那に出会い結婚しました。今でも学生時代の彼のことは忘れていません。大好きだった人ですからね。普段あんまり思い出すことはありませんが、ふと思い出すことがあります。その時は「あんなこともあったなぁ。若かったなぁ。彼も結婚したのかなぁ。もうオッサンになってるよね。それにしてもカラダ目当てとかムカつく!!」と思い懐かしくなります。(同意の上のエッチなので本当は責めることはできないんですけどね(笑))
あなたにもいつか、そんなふうに思える日が来ますよ!!今は辛くても、時間が解決してくれます。また新しい出会いがあります。未来の旦那様に出会える日がそのうち来ますよ(*^-^*)
学生さんですか?心機一転、バイト先を変えてみるのもいいと思います。

こんにちは。私は既婚女性です。
訳ありって、どんな訳ありですか?
辛いですね。私も同じ様な経験をしたことがあるので、他人事とは思えず回答したくなりました。
私も学生時代、付き合ってもいないのに、彼のことが好きだったから何回か肉体関係を持ちました。会わなくなってからはすごく悲しかったです。「彼なしでは生きていけない」って、いっぱい泣きました。
その後色々ありましたが、数年後に今の旦那に出会い結婚しました。今でも学生時代の彼のことは忘れていません。大好きだった人ですからね。普...続きを読む

Qやり逃げされた・・

やり逃げされた・・

20代後半女性です。相手同年代です。
何度か質問させてもらっているのですが、考えが変わりましたので質問させて下さい。
知り合ってから、2カ月ほど、毎日のようにメールがきて、仕事で辛いところをかなり支えてもらっていました。
私に余裕ができたので、彼と会ったら1回目のデートなのにとても楽しくてプレゼントまでもらいました。3回目のデートでは1日中会いました。ずっと手をつなぎ、何度もキスされました。彼はわざわざ私にあわせて有休をとってくれるぐらいでした。散々君を応援したいだの、好みだのいわれました。メールも予定も私を最優先にしてくれてる感じでした。
5回目のデートも1日中でしたがそんな感じではっきりしないので「付き合って」といったら「考えさせて」
といわれました。
で、次に会った時に付き合うことになりました。さらにその次に会った時に、体の関係を持ちました。
すると、メールしても電話しても全く反応がありません。
今まで毎日の連絡は何時でも返してくれたのに、それが途絶えた形から、日が浅くても意図的にやってるんだ・・もう目的を達成したから手の平を返したんだと思わざるおえません。

しばらく時間をかけたあとだったのに、こういうことになってしまうなんて自分でもびっくりです。
彼は私の話しなんでも聞いてくれ、私の希望を全部かなえてくれようとして、かなり手間も時間もかけてくれたのに、それに多分計算して動くタイプの人なのに、こんなに露骨にするなんて・・・とびっくりしています。
わざわざ付き合う形をとったのに・・・

確かに、3回目でキスをしてから体の関係を暗に迫ってくることが多かったし、最後のデートの時はセックス以外楽しくなさそうだったけど、こんなことってあるんですね。そんなに無理して私といたのでしょうか・・

久しぶりに好きになった人だったので、信じられないという気持ちと見抜けなかった自分が悲しいです。

この悪夢から解放されたいです。発狂しそうです。どう考えればいいでしょうか・・・

やり逃げされた・・

20代後半女性です。相手同年代です。
何度か質問させてもらっているのですが、考えが変わりましたので質問させて下さい。
知り合ってから、2カ月ほど、毎日のようにメールがきて、仕事で辛いところをかなり支えてもらっていました。
私に余裕ができたので、彼と会ったら1回目のデートなのにとても楽しくてプレゼントまでもらいました。3回目のデートでは1日中会いました。ずっと手をつなぎ、何度もキスされました。彼はわざわざ私にあわせて有休をとってくれるぐらいでした。散々君を応...続きを読む

Aベストアンサー

人の普遍的な願望理念として、叶うまでにかかった時間だけ長続きする、というものがあります

大学入試で2年も頑張った人はそれなりに誇りを持っていますが、勉強せずに合格した人は大学入試なんて所詮そんなもんだとたかをくくります

付き合い年数が長くなる人は尽くした分取り戻したい現れから良いスパイラルを生み、いつまでも続くんです

数回でセックスできるならもう元は取れたのでもう用済みってことです


彼はあなたに合わせてくれたというように、彼は少なからずともあなたの言うことに目くじらをたてずに従ったのです
有給も使ったし、金も使ってそれに見合う価値をいただいたからもう用済みなんです

もっとドライに考えて、セックスするまでに10万分の働きをしたら、次のセックスするまでに10万円はかけません
0円か用済みかのどちらかです


そういった男心を理解もせずに自分さえ良ければいい、とした行動が全てを起こしたんです
もし、男心をちゃんと理解し、行動していれば、自分にだけ尽くしてもらうのは悪いと思い、自分も相手以上に相手に尽くすものです

結局そうして、相手以上に相手に尽くす人は男心を掴み、長く続きますが、相手以下にしか尽くしていなければ捨てられるのは時間の問題です

女だから尽くされて当然だと思ってる女は、男からすればかっこうのやり捨て相手です
何故なら尽くした分かえってこないなら体で元を取ろうとするからです

世の中、give&takeなんですよ
片方が一方的に尽くされる状態というのは異常であり、そのしっぺ返しは思わぬところでくるものです
それをわかっている賢い女だけが相手以上に相手に尽くしているんです

人の普遍的な願望理念として、叶うまでにかかった時間だけ長続きする、というものがあります

大学入試で2年も頑張った人はそれなりに誇りを持っていますが、勉強せずに合格した人は大学入試なんて所詮そんなもんだとたかをくくります

付き合い年数が長くなる人は尽くした分取り戻したい現れから良いスパイラルを生み、いつまでも続くんです

数回でセックスできるならもう元は取れたのでもう用済みってことです


彼はあなたに合わせてくれたというように、彼は少なからずともあなたの言うことに目く...続きを読む

Qヤり捨てされたと思い、自分から連絡を絶った男性からの連絡の真意について

以前にも同じ男性のことで2回質問させていただいています…。
もし宜しければ詳細は過去の質問をご覧いただければ大変ありがたいのですが、
その男性とは合コンで知り合い、4か月に渡り、計7回、デートをしました。私は20代前半社会人(恋愛経験なし・処女)、彼は30代後半社会人(恋愛経験そこそこ豊富な感じ)です。

私はその方が好きでしたし、その気持ちは4回目のデートの後、色々あってラインで伝えましたが、
その男性には、「僕も君が好きだけど、僕は付き合ったらすぐヤッちゃうし、君を大事にしたいからもっとゆっくり仲良くなりたい」と言われ、そのままデートのみ重ねていました。
ただ、私の告白前は一切ボディタッチはなかったのですが、それ以降はお尻や胸を触る等、すこしセクハラめいたスキンシップが増えていました。それは、好きな男性だったので、別に良かったのですが。

ただ、6回目のデートの後、ラインで旅行に誘われ、付き合ってもいないのに旅行をするということは、当然性行為にも及ぶだろうし、出来ないと断り、それも了承してもらったのですが、「でも、僕は君が本当に好きだから絶対君を悪いようにはしないし、そんな理性も失って流されてしまう程僕を好きになってほしい」と電話で言われ、なんと7回目のデートで、事前に何の相談もないままシティホテルが予約されていて、そのまま、その男性と行為におよんでしまいました。
大好きで信頼していたし、嫌われたくなかったとはいえ、自分でも浅はかだと思います。

ただ、そのデートの後、ラインで、もうエッチもしたし旅行を断る理由もないと思いやっぱり行きたいと伝えたところ、「まだ泊まりはやめておこう」と断られてしまいました。
その時点で、もうヤれたから用無しになったのかと不安に思い、夜電話をかけたところ、出てもらえず、翌日の朝、「昨日は電話とれなくてごめん、どうしたの?」とラインで連絡があったので、「声が聞きたくなって」と返信したところ、結局既読スルーでその日に折り返しもなく、完全にヤリ捨てられたのだと悟りました。

悲しかったし、悔しくて、翌日の朝起きてすぐに、
「今回は私も、簡単に人を信じたらいけないという勉強になったのでご参考までにお伝えしますが、行為中、一回もイケませんでした。好きな人だったから演技はしましたけど。まああなたは経験豊富でしょうからそれにもお気づきでしたらごめんなさい。あなたとのことは、事故にでもあったと思って綺麗に忘れるのでご心配なく。これまでありがとうございました。」
というような内容のラインを送り、すぐにブロック、連絡先も全て削除しました。

それが先週の火曜日のことだったのですが、その後自分でも色々考えて、4か月も手を出さずにいてくれたこと、愛撫に1時間かけてくれたことなど、感謝すべき点も沢山あったことに気付き、あんな酷いメッセージだけ送って終わりにしたことが、申し訳なくなりました。
そこで、履歴に残っていた番号から彼に電話しましたが、また出てもらえず、ショートメッセージで、「この前は、大好きな初恋の人にヤリ捨てされたことがショックで酷いことをかいてごめんなさい。後悔しています。きっと私も沢山悪いところがあって、あなたもそれに耐えて下さっていたんだと、今は冷静に思えます。本当に大好きでした、ありがとうございました。」と書いて送り、今度こそ本当に、通話履歴も、ショートメッセージの履歴も削除し、こちらからは連絡がとれないようにしました。

すると、日曜日の夜に、「昨日は電話出られなくてごめん。僕も君とのことは真剣だったし、ゆっくり仲良くなれればと思っていたけど、行き違いがあったのか、君からのメッセージには色々とショックなことも書いてあって、僕も色々考えたけど、完全に君に嫌われてしまったことは理解しました。イかせてあげることも出来なくてごめんね。」と返信がありました。

もう彼から連絡がくることはないだろうと思っていたのでびっくりしましたが、もし本当に「行き違い」なんだとしたらきちんと話して解決して、戻れるならまた戻りたいと思い、「今日お電話出来る時間はありますか?私はまだあなたが大好きですが、こちらこそもう嫌われてしまったかなとは思っています。でも、もし本当に行き違いがあったとしたら、ちゃんと話したいし、どちらにしてもちゃんと謝罪とお礼がしたいです。」と書き、暫くしてから電話もしたのですが、出ないし折返しもないし返信もありません。

私は私で、そのメッセージを送信してすぐにまた履歴を削除したので、もうこちらから連絡をすることはありませんが、その男性はどういうつもりで私に連絡を入れたのでしょうか。

①本当にヤリ捨てのつもりではなく行き違いで、関係修復を期待してメッセージを送った。

②ヤリ捨てだけど、自分が悪者で終わりたくなかったので最後に私に罪悪感を持たせるメッセージを送った。

③ヤリ捨てのつもりはなかったけど私からのメッセージに腹が立っており、関係修復の気は一切ないがこちらに気を持たせて改めてショックを与える為にメッセージを送った。

④その他。

正直、①ならどんなに良いかと思いますが、プライドの高そうなS気の強い男性だったし、あんな酷いメッセージを送った私への好意なんて微塵もないかなとも思っています。

もうほんとうに彼が何を考えているのか全くわかりませんし、私もどうすべきかわかりません…。
皆様、どうか厳しいご意見ご回答でもなんでも、お聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします!!

以前にも同じ男性のことで2回質問させていただいています…。
もし宜しければ詳細は過去の質問をご覧いただければ大変ありがたいのですが、
その男性とは合コンで知り合い、4か月に渡り、計7回、デートをしました。私は20代前半社会人(恋愛経験なし・処女)、彼は30代後半社会人(恋愛経験そこそこ豊富な感じ)です。

私はその方が好きでしたし、その気持ちは4回目のデートの後、色々あってラインで伝えましたが、
その男性には、「僕も君が好きだけど、僕は付き合ったらすぐヤッちゃうし、君を大事にしたい...続きを読む

Aベストアンサー

>男性がどういうつもりで返信してきたのか

あなたの話だと自分が一方的に悪者になるので、自分は誠意を尽くしたという言い訳にもならない言い逃れをするためです。

Qやり捨てされた情けない女の話を聞いてください。

やり捨てされた情けない女の話を聞いてください。

長文ですが、どうぞよろしくお願いします。


はじめまして。
当方春から大学3年生の女です。
ずっとこのことで悩んでいるので、どうかご助言願います。

昨年、合コンに行きました。
相手は医学部の男の子たちということで、「遊んでる人多そうだな…」とあまり乗り気ではありませんでした。
…が、愚かなことに、たった数時間一緒にいただけでその中の一人の男性(24才)に恋してしまったんです。

普段自分から恋することは本当に稀で、自分でもどうしてしまったのか分からないのですが、ブレーキがきかなくなってしまって。

それに、メールとか電話も相手からたくさんきてすっかり舞い上がってしまったんですね。
2人で何度か会うようになって、私も相手を完璧に信用しきっていました。
「家においでよ」と誘われ、正直躊躇はしましたが変に警戒しても相手に失礼かと思い、…今考えると大バカですが、行ってしまったんです。
ご想像通り押し倒され、泣きながら「私はあなたのこと好きだから、こんなふうに流れでするのはいやだ」と言ったのですが、腕を拘束されてそのままいれられてしまいました。避妊もしていなかったので尚更怖くて何度も抜こうとしたものの腰をしっかり抑えられて、無理でした。
そして案の定、その後に連絡が途絶えてしまいました。
私がその後できたのは、緊急避妊のためにピルをもらいにいったことくらいです。

そんなことがあっても数ヶ月間、情けないことにどうしても好きで好きで忘れられず、年末にメールで改めて告白しましたが、それにも返事はありませんでした。

自分に非があるのは痛いほど理解しています。
本当に、アホでした。
軽率でした。

あれから結構な月日が流れましたが、その恋のことが忘れられません。
昨日の夢にもその人が出てきました。
さすがに「好き」という感情はもう消えたけれど、「悲しさ」「心の傷」はしばらく癒えそうにありません。

「勉強になったと思って前を向きな」とは言われますが…。
このような恋の失敗からはどのように立ち直ればよいのでしょうか。

やり捨てされた情けない女の話を聞いてください。

長文ですが、どうぞよろしくお願いします。


はじめまして。
当方春から大学3年生の女です。
ずっとこのことで悩んでいるので、どうかご助言願います。

昨年、合コンに行きました。
相手は医学部の男の子たちということで、「遊んでる人多そうだな…」とあまり乗り気ではありませんでした。
…が、愚かなことに、たった数時間一緒にいただけでその中の一人の男性(24才)に恋してしまったんです。

普段自分から恋することは本当に稀で、自分でもど...続きを読む

Aベストアンサー

私も、半年前に似たような経験をしてしまって苦渋の毎日を過ごしていました。
私の場合は会社の同僚で、飲み会の帰りに「酔っぱらってふらふらする」と訴える彼(というか酔ったふりした彼)を、家まで送って行った時にやられました。
その後電話してもブツ切りされるような始末です。
酔ってても死ぬわけじゃあるまいし放っておけばよかった。
でも付いて行ったのは、彼に少し気持ちがあったからでした。
淋しくて、すりよってきた彼の温もりがうれしかったんです。(大バカでした。)
彼とは職場でデスクが3メートルくらいしか離れておらず、毎日会います。やり捨てされてからも相手は飄々としていて悪びれもせず、私のことは一切無視しています。
私が文句を言いに言ったら逆ギレされて「きもちわるい」とまで言われ、一時は死も考えました。
体が惜しかったというより、そこまで軽く見られたこと、舐められたことがつらかった。
私は今年30歳になります。でも、これまで出会った男性にこのような仕打ちを受けたことはありませんでした。
これほど恐ろしい男性がいることを今まで知らなかった自分の至らなさがショックでした。悔しさと情けなさでまさに地獄の毎日を送っています。
しかし一方で、これまでの出会いがなんと清らかであったことかと感謝しました。
これからは絶対に自分を安売りしない、危険な状況に身を置かない、と決めました。
私はこんなことを30歳前にしてやっと気づいたのです。バカですよ。
質問者様はまだ私よりうんとお若い。次にそのような人に引っかからなければいいのです。
これはもっと素敵な女性になるためのチャンスに違いありませんよ。
お互いにがんばりましょうね。
↓このように考えきれるようになった図書です。参考までに。
「どうしても許せない」人(加藤諦三・著/ベスト新書)

私も、半年前に似たような経験をしてしまって苦渋の毎日を過ごしていました。
私の場合は会社の同僚で、飲み会の帰りに「酔っぱらってふらふらする」と訴える彼(というか酔ったふりした彼)を、家まで送って行った時にやられました。
その後電話してもブツ切りされるような始末です。
酔ってても死ぬわけじゃあるまいし放っておけばよかった。
でも付いて行ったのは、彼に少し気持ちがあったからでした。
淋しくて、すりよってきた彼の温もりがうれしかったんです。(大バカでした。)
彼とは職場でデスク...続きを読む

Q「やり逃げ」をどう思いますか?

一つ前の質問でご相談した彼女とのことです。

彼女と知り合ってしばらくして、相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、肉体関係を持ちました。

ところが、行為のあと相手に対する気持ちがあまりないことに気づき、激しい後悔の念に苛まされました。

半ばパニックになり、彼女にその旨を伝えで謝罪したのですが、彼女は酷く傷付いたようで、放心状態のようでした。

ここからが更に我ながら酷いのですが、ホテルを出た後そんな彼女に付き添うことなく、一人で帰って彼女との連絡先などの大半を消去してしまいました。その時はもう相手に合わす顔がない、彼女に二度と会う資格はないという一心でしたが、今思うとこれは「やり逃げ」そのものだと思います。

その後、唯一残っていたメールアドレスに、彼女から非難のメールが届き、我にかえり、慌てて引き返して彼女をフォローしました。

その後しばらく友達関係が続くなかで、また誘惑に負けて彼女にキスをして後悔して謝罪する、という事件を起こしたりしました。

そのうちに、彼女を自分のものにしたいという気持ちが湧き上がり、交際を申し出て付き合うことになりました。しかしながら、自分の彼女への気持ちは十分なものではありませんでした。にも関わらず、デートや肉体関係を続けていました。結局彼女を騙し続けることにいたたまれなくなり、話し合いの結果別れることとなりました。


前置きが長くなりましたが、皆さんは最初の「やり逃げ」をはじめ自分の彼女に対する態度、行動をどのように思われるでしょうか。


彼女は最初の「やり逃げ」は一生で一番傷付いた、好きでもないのにキスしたりセックスしたり付き合ったりしたことにプライドをズタズタにされた、と言っています。「やり逃げ」について友達に相談したところ、警察に行けとまで言われたそうです。
(ただ、別れ際の話し合いのとき、全く気持ちもなくそういうことをした訳ではないことを伝え、ある程度理解してもらえたとは思っています)

傷付けた側は、傷付いた側よりもそのことについてあまりに鈍感になりがちです。
皆さんの厳しいご意見をおまちしています。

一つ前の質問でご相談した彼女とのことです。

彼女と知り合ってしばらくして、相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、肉体関係を持ちました。

ところが、行為のあと相手に対する気持ちがあまりないことに気づき、激しい後悔の念に苛まされました。

半ばパニックになり、彼女にその旨を伝えで謝罪したのですが、彼女は酷く傷付いたようで、放心状態のようでした。

ここからが更に我ながら酷いのですが、ホテルを出た後そんな彼女に付き添うことなく、一人で帰って彼...続きを読む

Aベストアンサー

「やりにげ」と言っても、する側にも色々な方が居るのだと
私自身、少し勉強になりました。

私が、相手の方だった場合、とてもショックです。トラウマです。
行為がある=好きと言う気持ちで居たいですし、
遊び回っているならまだしも、お互い承知で遊びならまだしも
普通の感情を持っているのであれば、堪らないですね。

しかし、よくよく読んでみると初めは付き合う前の段階で
行為をしたと見受けられるので、どっちもどっちかなとも思ってしまいます..
質問者様が謝ったから、警察に行くなど言われ一方的に悪いとなっていますが
やはり相手の方も簡単にしてはいけなかったのでは?と。

ですが、その後の展開は全く持って頂けないですね。
相手の方を知っていくつもりで、純粋なお付き合いが出来なかったのでしょうか。
それとも、好きなどと甘い言葉で誘っていたのでしょうか。
失礼ですが質問者様は、誰とでも行為の出来る軽い人間なのでしょうか。
お情けで付き合ってみたのでしょうか。

やりにげが、悪いと思ったのであれば、
行為のないデートを積めば良かったのではないでしょうか。
お互いの事を知れて、今よりもいい方向に向いていたと思います。

少なくとも、後悔の気持ちを持っているのが本当であるのであれば
この先は、同じ事を絶対に繰り返さないで下さい。
また、きちんと先の事を考え、相手の事を考えて行動してください。

プライドが傷つく。その通りです。

「やりにげ」と言っても、する側にも色々な方が居るのだと
私自身、少し勉強になりました。

私が、相手の方だった場合、とてもショックです。トラウマです。
行為がある=好きと言う気持ちで居たいですし、
遊び回っているならまだしも、お互い承知で遊びならまだしも
普通の感情を持っているのであれば、堪らないですね。

しかし、よくよく読んでみると初めは付き合う前の段階で
行為をしたと見受けられるので、どっちもどっちかなとも思ってしまいます..
質問者様が謝ったから、警察に行くなど言われ一方的に...続きを読む

Qやり逃げされました

付き合った初日にエッチしようと言われ
私は付き合って初日だし
生では絶対に嫌だからしたくない
妊娠したら困るからやめて
と言ったら
大丈夫と言われて
大丈夫じゃないでしょなんかあったらどうするのと言うと
責任とるからって言って
生でやられました
外に出してたのは確認出来ましたがその後連絡はつかず
10日目の今日新しい女を作ってました
やり逃げされた事と妊娠してたらどうしようと言う気持ちで
精神的におかしくなりそうです

親にも話せるわけがなく
心配でいろいろ調べてみたら
危険日でした

悔しいというか情けない気持ちでいっぱいです

産婦人科に受診したいのですが
今から病院に行っても何もわからないから行く意味ないでしょうか?

妊娠している確率はどのくらいなんでしょう?

自分が馬鹿だからこういう目にあったのは承知しています

Aベストアンサー

以下の説明は、もしも妊娠していたらという仮定の話です。幸いにも妊娠していなかったら、さっさとそんな男の子とは忘れた方がいいでしょう。

やり逃げはできるけど、妊娠させて逃げることはできないですよ。
妊娠していたら、責任を取らせましょう。
つまり生まれてきた子どもと、やり逃げした男とが親子であるかどうか、DNA鑑定を受けさせるように持って行くことです。
何時セックスしたのか、年月日を明確に記録しておきましょう。ホテルなどを利用して、領収書を取ってあると良いのですが。その日の二人の行動が具体的にわかると説得力が出ます。日記などを書いてあったり、メモ帳や携帯などに記録が残っていたら、それはきちんと保存しておきましょう。(妊娠しているかどうかわかる前から、万が一に備えて準備しておくと良いでしょう。)

早いうちに弁護士に相談して(これを最初にすべきかもしれませんね)、DNA鑑定で親子かどうかを判定してもらいたいとか、正式に認知を求める訴訟を起こしたいとか、方針を決めましょう。(未成年でしたら、事前に親にちゃんと話しておきましょう。妊娠してたら、親に黙って隠し通すことなど難しいでしょう?)

また、できたら、やり逃げ男の髪の毛などを数本(できればたくさん)や精液などが採取しておき、裁判に持ち込んでからの法的鑑定前に、私的にDNA鑑定をやってもらっておくのも有効かもしれません。今の彼女に事情を打ち明け、協力してもらうことができればそうした試料が採取できるかもしれません。出産すれば当然赤ちゃんからDNAの試料が採取できるので鑑定が可能ですし、(お腹の中の胎児からDNAの試料を採取できるかどうかはわかりませんが)中絶した場合も胎児からDNAの試料が採取できるのではないでしょうか?

兎に角、やり逃げ男を法的に逃げられないようにするのです。
親子とのDNA鑑定が出れば、未婚であろうとやり逃げ男には子どもに対する法的な義務が生じます。本人の意思など関係ありません。
兎に角、妊娠していたら、(1)親に相談し、(2)弁護士等法曹関係者に相談すること、これをお勧めします。

参考URL:http://www.e-kantei.org/DNA/008.htm

以下の説明は、もしも妊娠していたらという仮定の話です。幸いにも妊娠していなかったら、さっさとそんな男の子とは忘れた方がいいでしょう。

やり逃げはできるけど、妊娠させて逃げることはできないですよ。
妊娠していたら、責任を取らせましょう。
つまり生まれてきた子どもと、やり逃げした男とが親子であるかどうか、DNA鑑定を受けさせるように持って行くことです。
何時セックスしたのか、年月日を明確に記録しておきましょう。ホテルなどを利用して、領収書を取ってあると良いのですが。その日の二人の行...続きを読む

Qやり逃げかよ?!

私なんか視界にも入ってないだろうと思うほど、職場の”エリート男”に誘われました。(彼には彼女がいますし)かなりビックリしましたが、普段ニコリともしないはずの彼の笑顔を見せられた瞬間、私のハート爆発(笑)体を許してしまいました。キスもエッチも最高で、大満足の一夜を過ごしました。

ところが次の日、会社で目も合わせてくれなくなり、私は「昨日のアレは夢?」と自分を疑いました。それほど、違っていました。普段からみんなに怖がられてるクールなタイプなので、いつも通りと言えばそうなのでしょうが、昨日の今日で、その態度はないでしょ?と思ってしまい「昨夜、私は何か失礼なことした?」とメールしました。すると・・・。


『こんな行為自体が許されることじゃないから、筋が通らず言い訳っぽいけど、君に落ち度は無いよ。素晴らしかったし、頭から離れそうにない。君は最高の女性です。でも、現状を考えるとカラダだけの付き合いってのを否定できない。恋愛感情抜きなら続けられるけど、君に失礼だし、そんなこと許されないだろ?こういうこと初めてなので彼女への罪悪感でつぶれそう。。それに、なぜか僕はSEXの相性が良い女性とは付き合っても長く続かないんだ。』

ですって。(-_-;)なーんだ、ただの”やり逃げ男”じゃん!と私も割り切りました。ところが数日後、また私を求める素振りが。私に恋愛感情抜き、肉体関係をOKしろって事なのでしょうか?ぎゃふんと言わせたい反面、あのエッチが忘れられないのも事実です(笑)でも、無視するべきでしょうか?

私なんか視界にも入ってないだろうと思うほど、職場の”エリート男”に誘われました。(彼には彼女がいますし)かなりビックリしましたが、普段ニコリともしないはずの彼の笑顔を見せられた瞬間、私のハート爆発(笑)体を許してしまいました。キスもエッチも最高で、大満足の一夜を過ごしました。

ところが次の日、会社で目も合わせてくれなくなり、私は「昨日のアレは夢?」と自分を疑いました。それほど、違っていました。普段からみんなに怖がられてるクールなタイプなので、いつも通りと言えばそうなのでし...続きを読む

Aベストアンサー

NO.26でアドバイスしたものです。

>男性って割り切って肉体関係もてますよね。そういう生き物だから~とかって、浮気しても認められる社会ができてて・・・。まぁ・・・男性は妊娠もしないし、傷つくのは女性だからでしょうか。

いや、別に女性が割り切って肉体関係持っても構わないのでは?と個人的には考えています。確かに女性は妊娠という危険があるけれども、ピルでセルフコントロールできるし、それが自己責任なのでは?男性も女性も同等に経済能力があれば、道徳的・倫理的なものはさておき、性差は無いと思っています。

>なのに、女性がそういう事すると、すっごい批判を受けるんですよね。改めてココで実感してます。(笑)

あなたがこう思われるのは、中途半端だからじゃないですか?他の方のお礼に下のように書かれていますが、

>女性の私としては体が結ばれると、いくら割り切った関係だとしても、そういう関係にもルールと言うか、マナーがあっても良いのでは?と思ってしまうので・・・す。(-_-;)せめて私にはエリート気取りやめて、エッチの時の笑顔を少しぐらい昼間も見せてよ~とか。ちょとぐらい会社でも甘えてきてよ~とか。

「女性が割りきった関係持ったら責められるの?」と言っているのに、ここで「女性の私としては・・・」を持ってくること自体が中途半端に思えます。
割り切った関係上のルールやマナーって何でしょう?愛情を持たず、体だけの付き合いで楽しく過ごそうよって事です。なのに何故、昼間や会社の中にいる間に笑顔を見せ合わないといけないのですか??ベッドの中以外では禁止でしょう。彼はルールに沿って動いていると思いますよ。

私は前回のアドバイスで、否定も肯定もしないと書きました。なぜなら、私自身割り切った関係を持ったことがあるからです。その時は、ベッド以外でなれなれしくされると頭に来ましたね。体は許してるけど、心まで入ってこないで欲しい。もちろん嫌いな人とはHできませんが、恋愛感情は全くありませんでした。どちらかの想いの均衡が崩れたら、もう成り立たない関係なんです。私の場合は、男側がルール違反で独占欲・執着心を出してきたのでご破算となりました。そんなものは最初から求めていなかったのですよ。当時私は19歳で学生、相手は医師でした。授業では大変尊敬していたのですが、最終的に「つまらない男」になってしまい残念でした。

火遊びできないならしない方がいい。これは男も女も同じです。あなたはもう火事になりかけてるから、やめなさいと言っているのです。「やり逃げ」と思うことも、「ぎゃふんと言わせたい」と頭に来ることも、初めから筋違いですよ、と言っているのです。
傷ついたり怒ったりする人には向かない関係です。

多分、私とあなたは現在同じくらいの年齢だと思います。若いうちならともかく(とは言えストーカーされて嫌な思いをした位で、学ぶ事はありませんでしたが)20代は短いんだから、勿体無いと思いますよ。「割り切れる人」は何も残らなくてもそれなりに楽しい時間が過ごせるのでいいかもしれませんが、「のめり込む人」は本当に無駄な時間を過ごすと思います。

ずいぶん辛口になりましたが、経験からの意見を述べさせて頂きました。

NO.26でアドバイスしたものです。

>男性って割り切って肉体関係もてますよね。そういう生き物だから~とかって、浮気しても認められる社会ができてて・・・。まぁ・・・男性は妊娠もしないし、傷つくのは女性だからでしょうか。

いや、別に女性が割り切って肉体関係持っても構わないのでは?と個人的には考えています。確かに女性は妊娠という危険があるけれども、ピルでセルフコントロールできるし、それが自己責任なのでは?男性も女性も同等に経済能力があれば、道徳的・倫理的なものはさておき、性差は...続きを読む

Qやり逃げされ、立ち直れません。

私の気持ちをうまく利用されて、やり逃げされてしまいました。
相手は何年も知っている友人です。とても信頼していました。

私にも責任があるのですが、信頼していただけにとてもショックで、精神的に不安定になってしまいました。
そのことばかりを考えてしまい、勝手に涙が出てきます。
誰とも話したくないし、何もやる気になれません。
仕事だけは最低限行っていますが…

失恋してもこんな後味の悪い思いは初めてです。
どうしたらいつもの自分に戻れるでしょうか。
後悔ばかりで前に進めません。
どうしたら立ち直れるでしょうか。誰か助けてください。

また仕事の関係上、数か月に一回は必ず会わないといけないのですが、そのときもどうしたらいいか分かりません。

Aベストアンサー

この話ですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7314837.html

はい。傷は浅い、しっかりせよ!ですよ。


たった1回でしょ。しかもお酒の勢い。相手もだけど、あなたも、あーやっちゃった!それで済ませなさいよ。そして嫌なことは忘れるの!!

あのね、何年も同棲した挙句、つまらない揚げ足取りをして出て行って、1ヶ月したらちゃっかりほかの人と結婚式!なんて男もいるのよ。そう言うのと比べると、全然同情できませんよ。
それがまた、同じ職場というのでもなく、数ヶ月に一度しか合わないんでしょう?忘れたふりくらいできないと大人じゃないですよ。

うーん、元々あなたがきちんとけじめがつけれないからこういうことになるの。
だいたいねぇ、この人!と思ってる人と、友人と言うのは心の中できちんと線を引かないと。
私はこの人!と思ってる人には、かなり慎重でしたよ。お酒もほとんど飲まないように気をつけてましたし。人間、お酒が入ると、いいことよりも失敗のほうが多いのです。失敗したくない相手なら当たり前でしょう。

それで、友人なら結構、遠慮なく飲んでましたね。それで、いい寄る男には、悪酔いしてるんじゃない?そういうことは飲んでないときに言って下さいと、退けてましたよ。だってそう言う対象じゃないのだもの。しつこい場合は、その場に置いて、さっさと帰りましたよ。何を言われても、あの人酒癖が悪いで済ましましたよ。

うーん、あなた、そういう仕分けをきちんとしないと。単に流れで、一夜の間違いになってしまうじゃないですか。

もう、そうなったのだから、そうしてしまうしかないです。
あなたに好意があったとか、もう、そういうのやめようよ。
あったのならそれでもいいけど、寝てみたらよくなかったということにしちゃいましょう。
物も粗末だったし、前戯も下手だったし、おまけに早漏だったし、、、、そういうこと、ね!

お酒の飲み方、本命か友人かの線引き、Hしてしまったあとの割り切り。全て、大人ならできないと駄目ですよ。
あなた、お幾つか知りませんが、お酒も恋もセックスもまだまだ早いんじゃない?

しっかりしてください!

この話ですね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7314837.html

はい。傷は浅い、しっかりせよ!ですよ。


たった1回でしょ。しかもお酒の勢い。相手もだけど、あなたも、あーやっちゃった!それで済ませなさいよ。そして嫌なことは忘れるの!!

あのね、何年も同棲した挙句、つまらない揚げ足取りをして出て行って、1ヶ月したらちゃっかりほかの人と結婚式!なんて男もいるのよ。そう言うのと比べると、全然同情できませんよ。
それがまた、同じ職場というのでもなく、数ヶ月に一度しか合わないんでしょう?忘...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む

Q初H後、連絡のない男性に連絡してはだめですか?

ずっと好きだった男性と初Hをしてから18日たちます。
その後、あちらからは全く連絡がありません。もう、忘れたほうがいいと思いますか?
それとも何気なくこちらから連絡してみたほうが、いいでしょうか。

私が望むのは、誠実な関係であって、遊びの関係ではありません。
男性、女性の両方の忌憚なきご意見をきかせてください。

Aベストアンサー

(1)出会い
(2)アタックする相手は男性が選ぶ。
(3)相手を受け入れ、Hを許すかは女性が選ぶ。
(4)Hの後、恋人関係を続けるかは男性が選ぶ。
(5)彼女と結婚するかは男性が選ぶ。
(6)プロポーズを受けるかは女性が選ぶ。
(7)結婚

男女関係の流れを、大きなターニングポイントだけ抜き出して書くとこんな感じだと思います。
男性が女性を、女性が男性を、それぞれの局面で選び決意しながら、結びつきを深めていくのです。

質問者様は(3)→(4)でつまづいたのですね。
残念ながらお相手の男性は、質問者様と付き合うつもりはなく、キープにするモチベーションすら持っていないようです。(今のところは、ですよ。)

>忘れたほうがいいと思いますか?
>何気なくこちらから連絡してみたほうが、いいでしょうか。

スマートに彼の前を去りたいなら、忘れた方が良いと思います。
しかし、どんなにみっともなくても、傷ついても、恥をかいても構わない。彼にアタックしないと後悔する!という熱い気持ちをお持ちならば、連絡してアタックすれば良いと思います。結果に関係なく、その情熱は素晴らしいことだと思います。

最後に同じ女性として一言。
まず「遊ばれた」「高い代償」などという被害妄想は持たないで欲しいです。
2人とも気持ちが盛り上がってセックスした=楽しい遊び、です。
彼がだましうちのような形でベッドに持ち込んだなら話は違いますが、互いに盛り上がって求め合ったのなら、一夜の情事として認識すべきです。つまり貴女もしたかった、と。

それから、遊びで寝て友人関係を壊したことを悔やまないで欲しいです。
好きな人と遊びで寝て去られてしまうなんて、自分の価値に大きなバツマークがついたような悲しみを感じるかもしれません。しかし質問者様の価値に傷がついたわけではありませんよ。
単純に、ひとつの失恋、恋愛での失敗、と受け止めて欲しいです。

日が浅い今は苦しいと思いますが、失恋には時間が薬です。
そしてこの経験を糧に、次の恋愛では良い結果を生み出せると良いですね☆

(1)出会い
(2)アタックする相手は男性が選ぶ。
(3)相手を受け入れ、Hを許すかは女性が選ぶ。
(4)Hの後、恋人関係を続けるかは男性が選ぶ。
(5)彼女と結婚するかは男性が選ぶ。
(6)プロポーズを受けるかは女性が選ぶ。
(7)結婚

男女関係の流れを、大きなターニングポイントだけ抜き出して書くとこんな感じだと思います。
男性が女性を、女性が男性を、それぞれの局面で選び決意しながら、結びつきを深めていくのです。

質問者様は(3)→(4)でつまづいたのですね。
残念ながらお相手の男性は、質問者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング