プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は20代の男です。

最近女友達から相談を受けたのですが
どうやら話を聞いているうちにその女友達はいわゆる「やり逃げ」をされたようなのです。

その友達に相談を受けたときはかわいそうだなぁ
なんて同情してしまったのですが、後で結構モテる男友達とそのことについてはなしたら

「そいつ(僕の女友達)はやり逃げされたって被害者面してるけど
結局やった時は両方とも合意してやったわけなんだから
男の方だけ悪く言われるのはおかしい。
そもそも逆に男が女にやり逃げされたら男はその女の事を悪くいうか?
感謝こそするけど悪くなんて絶対に言わない!
むしろその女も楽しい時間が過ごせたんだから
その男に感謝してもいいくらいだ。」

とキッパリといわれて、
確かにそういわれてみればそんな気もするなぁ
女にやり逃げされてへこんでいる男の話はあまり聞かないし・・・
男友達の言っていることも確かに一理あるかも
なんて思ったのですが皆さんはどう思いますか?

自分はやり逃げをしたことないので
やり逃げをやれるような人はスゴイと思う反面
やり逃げについて女性はどう思っているのか
女性側からの意見も聞きたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

 その友人の言った「やり逃げ」がひっかかります。



 まず、はっきりさせておきます。男女の自由な対等な性交は何も問題なしですね。

 男が女に「やり逃げ」・・どんな場面が想定できますか。
  1.結婚できると思わせておいて何度も性交、女性が妊娠すると雲隠れ
  2.妻子有る男がそれをかくして不倫。ところが女性は不倫のつもりがなかった。
    ばれても口では「離婚する」といいながらその気はなく、長引かせ結局は去る
  明らかに、男の側は女を騙すことで美味しい思いをし、トラブルがおきたら逃げられる。
  女性は、体も心も傷つくパターンがありますね。

 それに対し、女が男に「やり逃げ」って?
  1.結婚をちらつかせ、中高年男性を騙し、金をまきあげる。ばれる前に逃げる
    これは、金を奪うことが主目的で、特別の趣味がない限り中高年男の体が目的ではない
  2.地位や金の関係で男を脅し性的関係を強要する。飽きれば男を捨てる
    逃げる必要はないでしょう。ま、男の側から訴訟をおこせば慰謝料をとられるぐらい?

 少なくとも、騙され強要された男の心は傷つくでしょうけど、体に被害はないですね。

  一般的に、普通の男女が「やり逃げ」されて被害が生じるのは女性の側となりませんか。
  質問者さんも書いておられるようにもし、僕が普通の女性と合意で性交し翌朝、彼女が
  姿をくらませば、病気をうつされたかの心配はあるけれど、もうけたですよね。

結論:男は、性的快楽を得るために女を騙し、逃げ去るメリットはある。
   女は、性的快楽を得るためには男を騙し、逃げるメリットはない。
  
    • good
    • 9

>>そもそも逆に男が女にやり逃げされたら男はその女の事を悪くいうか?


感謝こそするけど悪くなんて絶対に言わない!

私は女性ですが、上の言葉を聞いてなんだか安心してしまいました。
男性がこんな気持ちの方なら、一夜でも私はいいと思うと思います。

だからお友達はモテるのかもしれませんね。
    • good
    • 3

男ですが。



男が一度きりのつもりで誘う場合、”オレは一度きりのつもりだから”なんて誠実な警告するヤツ、ってホントにいますか?見たこと無いが・・・。本気だと思わせぶりしといてヤってその後逃げるんだから、騙したことには変わりはないと思うので、それは擁護する気にはなれないです。

彼女の反応は
”チッ。関係結んで捕まえておこうと思ったのに”なのか、
”好きで、信じていたのに”なのか。
その子はセックスを割り切って楽しめるほど場慣れしてるのか、
それともセックスにもっと深いものを求めていたのか。

そのモテる友人の理屈も正しいとは思いますけど、タイプとシチュエーションによる。もしその女の子が軽い(貶してるワケではなくて)タイプなら、その理屈も通るけど。真面目で一途なタイプならその子が受けた精神的ダメージは計り知れないワケで、そういう時にもそのモテる人みたいな言い逃れする男は理屈ではなくて私的感情的に許せないな。その女の子がどういうつもりだったのかによります。

そりゃ詐欺師に引っかかる方にも責任はあるけど、全部が全部騙される方の落ち度ってのも・・・。

例えばオレは教師やってますけど、その気になれば純な女学生を騙して卒業後とかにヤってしまうのはそれほど難しくはないのね(したことはないですよ)。一般的に経験豊富な方が経験の薄い方を騙すのは、比較的簡単だと思う。けど、その場合、騙された方が悪い、のでしょうか?

”こっちは遊びのつもりだったけど、そっちが真剣だったから・・・”とか、事後の言い訳は幾らでも出来るけど、問題は事前にどういうつもりだったのか、じゃないのかな?・・・。

非難する気はないのですが、ミもフタもないと言うか、血も涙もないかなって感じはします。意外とそう考える方が多いので驚きました。

これ、アメリカとかではどうなるんでしょうね?
訴訟とか起こしたら、まず男性側に勝ち目はないような気もします。
    • good
    • 9

やり逃げされたと言う女性が苦手な女です。


やる時は同意したはずですよね。
その時に「付き合おう」と言って合意を得てセックスして逃げたのなら別ですが、女性が勝手に勘違いするケースもあります。

男が女にやり逃げされた場合は責めない、と言いますが、私は過去二人の男性に責められました。
そもそもやり逃げではなく、付き合うつもりでいたのですが、やった後の態度の変化(急に独占したがる、みんなの前であからさまに束縛する)に耐えられず、フェードアウトしました。
    • good
    • 7

これ、行き違いでしょう?



相手の男性は一回きりのつもりで誘ったのに、彼女は妙な期待をした。

それだけじゃないかなぁ。
    • good
    • 4

女性の場合、一夜限りでと割り切るには男性より


リスクがあります。もしかして妊娠してしまう
可能性だってありますよね。ですからよっぽど
その変に対して普段からピルのんででも一夜限り
を楽しみたい、そういう体を張った仕事をしてない
限り男性よりはあきらかにやり逃げなんてする女性
は少ないし、気に入った相手、今後つきあいたい
男性としかしないですよ。
その女性はこれからもっとそこのところ慎重になると
思いますが世の中そういったやり逃げするような男性
がいますので気をつけなければいけません。
でも女性ばかりが危ないわけじゃありませんよ。
このご時勢、悪い病気も誰がもっているかもわかりませんし
やり逃げされてラッキーなんて思っていた男性が
あとで泣きを見るといったオチもあるかもしれません
なので男女とも一夜限りの関係なんてするようなものじゃ
ないと思います。
    • good
    • 1

やり逃げについては何とも思っていません。


やり逃げされたと認識すれば相手を許しません。
でもね一度体の関係を持ったから即自分の物、みたいに思う女のほうが恐ろしい。
それこそ体だけで心はどうでも良いの!?って思います。

順序としてはまず心を手に入れることが先決です。
その手順をすっ飛ばして「抱いたんだから責任とって」はおかしいでしょう。
モテない女の最終手段ですか??
見苦しい。
こんなことするから同情の余地はないと言われるのです。
モテる人は知っています。
だから「一度だけでも相手にしてもらって幸せだったんだから良いでしょ」と思うんです。

私は女性に言いたいです。
「相手を見極めて慎重に、自分を大切にしなさい」
心のない行為は、まぁ楽しめるようになってから。
    • good
    • 4

>やり逃げについて女性はどう思っているのか



道を歩いていたら、いきなり拉致されたとか、
睡眠薬でも飲まされて・・・
などの「不可抗力状態」であったなら、
これは犯罪ですので、女性に責任はないですよね。

ですが、自分の「意思」となると、話は別でしょうね。
相手の気持ち(自分に対して)も、よく確かめずに、
ホイホイと関係を結べば、捨てられる?のも無理はないかなと。

犯罪以外なら、
女性の心がけで、そういった事態は起きないと思います。
    • good
    • 2

わたしは男ですが



>とキッパリといわれて、
>確かにそういわれてみればそんな気もするなぁ

 なんで、すぐ納得してしまうのですか??

 もし、その悪友がいうセリフが正しいのなら、その女性は「やり逃げされた」風なことはいわないでしょう。
 これは、男性・女性を問わず、一方が「体だけが目的で裏切られた」と感じる場合について相談されたわけで、「結局やった時は両方とも合意してやったわけなんだから」の合意の内容が違っていたのですからね。

 詐欺に引っかかったようだと相談されて、詐欺師が「騙されるほうも悪い、そのときには合意していた」なんて言うのと同じじゃないですか?

 それはさておき、女性にとってのセックスは、精神的にも肉体的にも、男とは違います。
 言っておきますが、大多数のまともな男ならそれを理解していますから、女性を大切に扱う。特に愛していればね。「愛しているなら抱かせろ」なんて口が裂けても言わないものですよ。

>男友達の言っていることも確かに一理あるかも
 なんて、少なくともわたしは思いません。屁理屈・・

 君だって,本当に愛する女性が現れたらすぐ手は出せないよ。きっとね。
 相手が悲しもうが知ったことない女性とは違う。
   ・・・・そういうときに限って、相手の女性はなぜ抱いてくれないのと不審がる。困ったものです。
    • good
    • 2

No.8です。

補足です。

女性も同じような人がいる、という書き込みがありますが、正にその通りです。
ただし、女性も、本気にしないでね、と伝えるとか、童貞の方と本気でないのに関係を持たない、とか
それなりに考えて行為に及んでいる人もいますし、
適当にいいこと言って関係をもち、金品をねだる人もいるし、男性と変わりません。

そして、やり逃げ云々の逃げ口上も変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A