プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都に住む大学生です。
この3月、友達と那須高原に遊びに行きます。那須塩原駅からホテルまでは無料送迎バスが出ているので、それを使おうと思うのですが、そこまではどうやって行くのが安いですか?
新幹線はちょっと高いので、できれば高速バスが使いたいのですが…

A 回答 (3件)

3月であれば青春18きっぷが使えますね。



1日2300円で、普通列車と快速列車が乗り放題です。
    • good
    • 7

那須高原のホテルが那須温泉街でしたら、東京都内(新宿駅新南口・東京駅八重洲南口)から、直通バスがあります。


JRバス関東の那須リゾートエクスプレスNRXが5往復あり、時刻は参考URLからどうぞ。
片道大人3000円です。購入日によっては早期購入割引30%引もありお得度が高いです。学生割引だと20%引で2400円(往復はその2倍)も使えますし、JRバスの窓口なら学生証で買え、学割証は不要。
そのほかのツアーバスは、他の方の答えを期待します。

ご質問にある那須塩原駅には寄りませんが、那須高原の那須温泉付近の主要な場所は、通ります。バスの時刻表にバス停の地図がリンクされていますから、ホテルのお近くを通るなら、これでいくのがお勧めです。
ホテルが、これから外れた場所にあるなら、途中の道の駅「友愛の森」で待っているので、拾っていただけないか相談してはいかがでしょうか。
また、那須高原駅は、回答No1の方も書かれていますが、上野・新宿からなら、東北線(いわゆる宇都宮線)普通列車や快速で、たいていは宇都宮で1回乗り換えで行けますから、新幹線でいく必要はありません。所要2時間30分程度なので、新幹線の倍はかかりますが。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …
    • good
    • 6

 


快速など在来線で行けば、乗車料金2520円、約2時間40分です

 
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!