プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NT機を使用しているのですが、本機を認識されなくなりました。
そこで、スロットへNICを増設したいのですが、使用するNICはどのようなものなのでしょうか?(XP機とでは違うのかなど・・)

今現在のNT機は、タッチパネル式で基板に受け込まれているようです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>使用するNICはどのようなものなのでしょうか?(XP機とでは違うのかなど・・)

NICそのものの問題ではなくドライバの問題だと思うのですが・・・
NT用のドライバが存在すれば他のカードに(理屈上は)変更可能のはずです。

>今現在のNT機は、タッチパネル式で基板に受け込まれているようです。

オンボードのLANということですね。NICのチップ型名が気になるところです。
雰囲気から察するにパネコンのような気がするのですが、増設する場所はあるのでしょうか・・・。

増設はPCI(32bit/33MHz)を想定していますか?
NTのバージョンは4.0?
また、動きさえすればどんなNICでもよいのでしょうか?
(性能や信頼性は気にしなくてよい?)
    • 0

タッチパネル操作ができるものというと一般に流通していない

カスタム仕様のものかもしれません。( 工場向けなどMMI仕様 )

単にNT3.51 / NT4 であればNICは
・デスクトップ型なら、PCI/ISA
・ノートなら、PCMCIA/CardBus
です。

制御用途などに使われている場合には、NICが決めうちになっている
場合があり、それ以外のものはNG - 動作不良を起こす可能性があります。
# オンボードNICがNE2000互換であれば、あきらめたほうがいいでしょう。
もしカスタム品であるのなら、納品した業者さんにご相談ください。

一般流通しているものであれば、メーカーと型式から接続可能な
NICのタイプがわかります。ですがNT4などではUSBタイプは不可能です。

それと現在市販されているものの中にはNT4対応のドライバが無い
場合があります。ご自分で探されるのでしたらそのあたりも注意してください。
    • 0