アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前にASUS P4B533+P42.0AGHzで自作したパソコンのOSをWin98SEからXP/SP2に変更しました。メモリは従来のPC2100 DDR SDRAM 256MBでは不足なので増設しようと思います。現在販売されているPC3200 DDR SDRAMで代用できるでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お世話様です。


私のM/Bは ASUS P4B533VM+Pen4-2.4GHzの構成ですが、

DIMM1に PC3200-512MB
DIMM2に PC2100-512MB 合計1GBで稼動しています。

私の実績からいくと、おそらく問題なく代用できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有力な実例有り難うございました。混在までは期待していなかったのですが、そのような例もあるんですね。

お礼日時:2006/05/10 06:46

規格的にはPC3200はPC2100の上位互換ですので、使用可能な筈です。


(相性問題を除く)
尚、PC2100相当での動作になります。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規格として上位互換ですね。有り難うございました。

お礼日時:2006/05/10 06:43

下位互換はするものなのですが上位互換となるとまとも動作するかさえ微妙だと思います。


しかも増設となると従来からのPC2100との相性が出るかもしれませんよ。
それよりもコストが高くつきませんか?
まだPC2100はショップに行けば置いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC2100が手にはいるようなので安心しました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/05/10 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!