プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにIBM NetVista A40 6881-50Jを譲ってもらい、
HDの増設をしたいのですがどうしても本体カバーがあきません。
誰か同じ機種、もしくは空け方を知っておられる方、
ご指導お願いいたします。

A 回答 (4件)

底面(プロダクト知るなどが張っていない面)をまず認識してください。

で、背面(I/Oポートのある面)の底面と反対側の中央にネジがありますからそれをまず外してください。
次に底面を下にして両サイドを手でグッとFDDなどが見えている側にスライドさせてください。
すっと力がかからなくなったらそのまま上へ持ち上げてください。
これで筐体の開け方終わり。

固定器具が1つしか付かないようになってますので、HDD増設するスペースなんて無いよ^^;(PCIボード使わないなら無理やりって手もあるけど) 交換は出来るけどね。
    • good
    • 1

知り合いにマニュアル等は貰わなかったのでしょうか?



ユーザーズガイドの「第5章オプションの取り付け」の中に
しっかりと「カバーの取り外し」の項目があります。

貰ってない場合はこちらからダウンロードしてください。(PDFファイルです)
Lenovo NetVista A40 (Type6881) - ユーザーズ・ガイド - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
Lenovo NetVista A40 6881-50J : マニュアル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …

ただ、このモデルはHDの増設は難しいような・・・・
ケーブルが必要になりますし、固定方法も考えなくてはなりません。
譲られたと言うよりは・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早い回答ありがとうございます。
前面ごと外れるんですねw
デスクトップはあまりいじったことがないので勉強になりました

お礼日時:2008/04/17 18:28

うちのちょいと古めの正真正銘IBM製NetVista(A30)の場合、後面情報中央のネジを外す→もうこれであとははまってるだけなので、フロントパネルを持ち光学ドライブトレーを押し込むようにすれば外れます。



# 型が変わっているようだからどうかな? レノマ(IBM)機は、ThinkCentreにしても、きわめてバラしやすくHDD交換しやすい
# 作りになっています。なんで?
    • good
    • 0

一部訂正


誤:プロダクト知るなどが
正:プロダクトシール等が

プロダクト知るって・・・・;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!