アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考になる回答ありがとうございます。

今回、DELL PowerEdge1400 (Windows NT 4.0)にHDDの増設を検討しています。
なるべく大きな容量のものを考えていて、1パーティションで使えなくてもかまわないのですが、300GBのHDDは増設できますか?

A 回答 (2件)

SCSIであれば2TBまで使用できるはずなので、問題ないと思います。

• 0

SP4、SP5、SP6aを適用していれば、ファイルシステムNTFS5を使用できます。

NTFS5の上限は2TBなので300GBでも問題なく使用できます。

注意点としては、SP4以上のサービスパックを適用することで、IDEタイプHD標準ドライバソフト(Atapi.sys)が更新されるため使用できるようになることです。その為、ハードディスクメーカーのドライバを利用している場合は使用できない可能性があります。

SP3までしか適用していない場合は、8GBを超えると初期化処理自体が途中で止まってしまうため容量の小さなHDDとしても使用できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回接続する予定のHDDはIDEではなくSCSIです。
SPに関しては不明ですが、NTのSPは現在でもWEBから適用できるのでしょうか?
調べてみます。

• 0