祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ファンN$Scythe Freezer 7 Pro(LGA775)使用のPRIME Magnate LMD 静音G01というモデル名のパソコンなんですが これまで1Gメモリのところを2Gに増設したらファンの音・・・だと思うのですが 大きくなってうるさくなってしまいました これは仕方のないことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

メモリを2枚にしたので使用電気量と発熱量が増えたのでその分

電源&本体の排気FANが頑張っているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました ちなみにもう少し静かにするにはどういった解決策があるかご教授いただければありがたいのですが・・

メモリを増設して消費電力や発熱量の増大は僅かで、増設が原因とは考え

られません。

増設時にCPUファンや周囲のパーツに触った、内部コードがファンの回転部に
触れている。
カバー取り付け時に歪みやネジ止めが緩くパネルが共振している。
などが考えられます。

*再度ケースを開けて騒音の発生している部分を確認して修正しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですか。 わかりました ありがとうございます 早速確認してみます。