アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近増設をしてFF11をやったのですが。プレイする途中でいきなり画面が真っ暗になり、ディスプレイもなぜかフリーズしてしまいます。
そしてさっきまで流れてた音楽が聴こえなくなり、落ちた時に出てくる音楽が流れてそのまま起動したまま動かなくなってしまいます。
パソコンを空けながらやったら、マザーボードが赤く光、そして落ちるみたいです。
増設したのはグラボのASUS EXTREME N6600GTです。
電源は400Wとで、増設したのはゲートウェイ705jpです。
原因が分かりません。
何か解決方法がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ASUS EXTREME N6600GT



http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/en660 …

ゲートウェイ705jp
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/04/11/hayam …

ビデオカードの冷却不足による熱暴走でしょう。
ファンレス仕様で、CPUクーラー等のケース内の空気の流れを利用して冷却するタイプのビデオカードなのに、BTX仕様の為に、空気の流れがCPUに集中しているので、ビデオカードのヒートシンクに空気が殆ど当たってない状態だと思います。

別途、冷却ファンを増設するか、ファン付きのビデオカードに変更するとかだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換保障がありましたので変えてみたら出来るようになりました。
熱暴走だったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/10/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!