電子書籍の厳選無料作品が豊富!

yahoo等の検索サイトでキーワードを指定し、結果一覧から該当するページに推移した際、検索結果一覧で表示されていたキーワードを含んだ箇所が該当画面をすべてスクロールしても見つからない事があります。
多分(憶測ですが)該当ページ上のボタンやリンクから飛ばないとたどり着けない様な気がしています。

この様な場合、目的の画面を表示させるにはどうしたら良いのですか?
(ボタンやリンクを片っ端から操作して探し出すしか無いのでしょか?)

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たったいまYahoo検索を試してみた例がこちら。



(1) 約206,000件 kamekichi で検索した結果
(2) 約135,000件 intext:kamekichi で検索した結果
(3) 約 72,900件 kamekichi -intext:kamekichi で検索した結果

(1) キーワード kamekichi でヒットするページは20万件超ですが,
(2) 本文中に kamekichi を含むページは13万件。
つまり,本文中にキーワードが登場しないものも (1) には含まれているということです。
それが(3)で,(3)=(1)-(2) で一応 計算は合っているような,若干ズレがあるような…。

(3) に該当するものとしては,キーワード kamekichi が <title>に登場したり,URLに登場したり,リンク元のアンカーテキストに登場したりといった例が挙げられます。
Webページの本文内に登場していないのですから,ページ内検索をしてもそのキーワードは見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

intext指定での具体例迄あげて回答戴き、有難う御座いました。
(3)内にある'リンク元のアンカーテキスト'の理由だと思います。

「検索サイトは、'リンク元のアンカーテキスト'に該当するキーワードが存在すれば、リンク先にキーワードがひとつも含まれていなかったとしても結果一覧に"アンカーテキストを含んだ付近の文章を2行程度のビュー"を含めて結果として一覧表示する」 
  為、実際のページを開いても見つからない訳ですね。

ようやく謎が解けました。

お礼日時:2009/02/25 18:40

ページ内検索しましたか?


IEなら 編集 - ページの検索 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"このページの検索"を行った上での質問だったのですが・・・
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/25 18:05

検索結果のURL横にある[キャッシュ]を押下。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

"キャッシュ押下"を行っても表示される画面は同一でした・・・
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/25 18:04

「Ctrl」キー+「F」キーで検索語を入力し、探すのが一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

"このページの検索"を行った上での質問だったのですが・・・
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!