プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日私の仕事先のサイトに対して
「番号をクリックすると別の画像が出てくる」というご指摘を頂きました。
(10って書いてあるのに写真が11だったというような)
私は休みだったので、うちの店のものが確認すると、
その時はその指摘通り違っていたそうです。
ところが私が今日確認して見るとちゃんとでてくるのです。
HTMLは合っていました。
うちの店のものが見たのと私が見た時間は1日くらい間があります。
こういうことってよくあるのですか?
あるとしたらそれはいったい何が原因なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくインターネットエクスプローラーのキャッシュ機能だと


私も思います。つまり、見た方のPCのIEが以前のページを保持して
いて、古いやつが見えてしまったということですね。
次に同じような現象が起きたら、『F5』ボタンか、CtrlとRキー同時押し
を試してみて下さい。それで新しいコンテンツを取得に行きます。
頻繁に更新されるWebサイトではよくありますよ。
    • good
    • 0

そのページは、よく更新されるページなのでしょうか?


もしそうであれば、キャッシュ(インターネット一時ファイル)の
設定ではないでしょうか?
違う画像がでてきた時にIEであれば更新ボタンを押して、
正規の画像がでてきた場合、キャッシュの問題ではないかと思います。
キャッシュとは、一度見たページをHDDに保存する機能のことです。
うまく画像が見られなかった人は、HDDの保存されている
キャッシュをみたために表示されなかったのではないかと思うのですが…。
キャッシュの設定は、
IEの【ツール】→【インターネットオプション】でできます。
インターネット一時ファイルの設定でファイル削除したり、
設定でページの更新ができます。
一度、キャッシュの設定を確認されたはいかがでしょか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!