牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ホームページ作成初心者です。
photoshopのスライスツールでスライスし保存すると
フォルダと.htlmファイルが出てきたのですが
この画像をdreamweaverでのっけるにはどのようにすればよいのでしょうか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに、自分で読み返すと結構わかり難いと。

申し訳ないです。

1.
保存した時にスライスされた複数枚の画像が入ったフォルダとhtmlファイルが出来ているんですよね?
この時書き出されたhtmlファイルを仮に『a.html』としておきます。
また、実際にそのスライスした画像郡を載せたいhtmlファイルを『b.html』とし、『b.html』で使われる画像を保存するフォルダの名前を≪images≫とします。

2.
書き出されたフォルダの中身(スライスされた画像郡)を全て≪images≫に移し変えます。

3.
『a.html』をDWで開き、コードビューの<table>~</table>までをコピー、『b.html』の任意の場所に貼り付けます。

フォルダ構成や書き出されたフォルダの名前が元々≪images≫であればこれで終了です。
 もし正しく画像が表示されない場合は、ひとつずつ参照しなおしてください。

余計な説明などを省いて、手順だけ書きました。
 少しはわかりやすくなったんでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡ありがとうございます!!

できました!!
初心者に丁寧に説明していただきありがとうございました!!

スライスで出来た画像を所定のフォルダに保存し、書き出されたhtmlファイルのコードをコピー&ペースト(テーブルで書かれていると思います)。

貼り付けられるhtmlファイルとスライスで出来た画像の位置を間違えないように気を付けてください(相対パスが合っているか、画像を入れたフォルダ名が合っているか、など)。
 また、spacer.gif(1×1サイズの透明画像)が出来ていれば他の画像ファイルと同じように保存。
 形を崩さないために使われていることがあります。

作業はコードビューでしていますか?
 デザインビューで作業しているならば(1)画像を保存(2)書き出された画像をひとまとめにしてコピー(3)貼り付けられるファイルへペースト(4)場合によっては画像の相対パスを変更

フォトショでスライスしたことがないので合っているかどうかわかりませんが、参考になれば。
 Fireworksとやり方に大差はないと思うので、出来るとは思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在コードとデザイン両方でしているのですが、ホントに初心者の為、私には少し、説明が難しいようです。これをヒントに少し頑張ってみます!!