電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今自分はメモ帳でHPを作成してます。
絵チャの利用規約です。
そこで疑問点があるので教えてもらいたいです。
まず↓のようにうってるのにタイトルが表示されません
<html>
<head>
<title>お絵かきチャット利用規約</title>
</head>
<body>
<center>
<table border="1"><tr><td>
規約<br>
規約<br>
</td></tr></table>
<a href="http://・・・">ここから入室</a>
</center>
</body>
</html>

次にそのメモ帳で作成中のURLがhttpから始まるのではなく変なURLなんです。
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\index.html
こんな感じです。
ちゃんとこれをアドレスバーに貼り付けたらそのページにはいけるのですがなんかいやで・・・

あと背景画像はどこにどういうタグを打てばいいのでしょうか?

以上の3つをおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

タイトルが表示されませんと書いてあるタグをコピーして、


自分のパソコンで試してみましたが、ちゃんと表示されましたよ。
また変なURLと書かれていますが、そのURLは、自分のパソコンの中の
index.htmlというファイルへのアドレスです。
なので、http://・・・にするのでしたら、一度、サーバーにindex.html
というファイルをアップロードしてみて試してみるといいでしょう。
また背景画像のタグは、
<body>を
<body background="背景画像へのURL">にすれば、
背景に画像を出すことができます。
よくわからないことが、あれば、ホームページ作成支援の
ホームページを探してみるといいでしょう。
僕が、知っているホームページ作成支援のホームページは、
http://www.heo.jp/tag/
http://mia.mods.jp/7tag/
http://hp.xrea.jp/
http://park16.wakwak.com/~html-css/
http://www.tohoho-web.com/www.htm
などがあります。上記のサイトを参考にして、ホームページの
作り方を勉強していくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます

お礼日時:2006/08/13 02:53

一応、gooのコンテンツなので・・・w



http://members.goo.ne.jp/
から登録すれば、httpから始まるアドレスをもらえますよ

参考URL:http://members.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/13 22:57

メモ帳で作って保存したら拡張子を『.html』に変更します。



そして、FTPを使用しアップロードするとhttp://から始まるホームページで観れるはずです。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\index.html
はパソコン(ローカル)を示してるのでそのままでは他の方に観てもらうことは出来ません。

gooにも無料ホームページサーバーもありますのでそこをレンタルしないと他の方に見てもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

httpからのアドレスにするのがよくわかりません
どこで変えてもらえるのでしょうか?

お礼日時:2006/08/13 02:54

<title>の打ち方に間違いは無いと思います。

ブラウザのウィンドゥ上部に表示されませんか?^^;

URLは、そのHTMLドキュメントがあなたのPCのフォルダ内にあるのでその表示になっています。
そのHTMLドキュメントを外部に公開する為にサーバにアップすれば、http://~のアドレスになります。

背景は、<body>タグを
<body background="背景画像ファイル名">と打てば画像がタイル状に配置されて表示されます。画像ファイルは、HTMLドキュメントと同じフォルダ内に入れないとこの書き方では表示されませんので。

とりあえず、基本的なHTMLの参考書を一冊買ってみて熟読されるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。買って見ます。

お礼日時:2006/08/13 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!